プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



春のイメージ


 昨日、子供達が学校から帰ってくるまでの間



 春色のリース作りをしました。



 rease.jpg




 春色っていうと桜色がぴったりなんだろうけれど



 フランネルはグリーンのイメージです。



 リースはお家にあったもの



 材料は100均っ!(^^♪



 帰ってきた子供達に「わーーーっ!かわいいーっ!」って



 褒めてもらってご機嫌のフランネルに



 「ママだけずるいっ!」



 「ChocolaだってSunnyだってやりたいもんっ!」



  ・・・・・とご立腹(ーー;)



  やっぱり?



  だよね(^^ゞ


  
  100均連れてったげるねっ。




ひきこもり4日目

 Chocolaねぇね、お腹痛は少し残るも元気が出てきました。


 朝からお隣のお姉ちゃんが贈り物を届けてくれました(嬉)


 okurimono3.jpg


 手作りマシュマロ♪


 okurimono4.jpg


 かわいいーっ♪   美味しそうぅー♪



 思い出した・・・・


 フランネル中学1年生の頃、大好きな人が(←現在のパパね)ふと


 「マシュマロ好きなんだよね」って言った言葉にめっちゃ食いついてしまい(^^ゞ


 レシピを探しに探して・・・


 見つけた本の写真に憧れてお小遣いはたいて買った本。


 『 nonno お菓子百科 』


 akogare1.jpg


 それから何度チャレンジしたんだろう・・・


 akogare.jpg


 やってもやっても出来なくって・・・


 何度も泣いた。


 今考えると・・・・単純に卵白の泡立てが甘かったのかな(^^ゞ


 苦手なゼラチンも使ってるしね(^^ゞ


 そうだ!こやつとは決着がついとらんっ!


 近々リベンジをしなくっては!


 しかし、この本のおかげで後にいろんなSweetsを作りましたな・・・しみじみ・・ 


 さてさて、


 フランネル朝からはんこが彫りたくてウズウズウズ・・・


 家事をさっさとやり終えて彫り彫り。


 keshigomuhannko.jpg



 午前中がはんこで過ぎてゆきました(^^♪


 その後・・・・


 身体がまたダル重になってきちゃって・・・・


 お次は私か?・・・・(T_T)


 お熱も咳も鼻水もなんの症状もないけれどやったらだるい・・・


 はぁーーーーーだるいなぁ。


 やばーいやばーいやばーいやばーい・・・


 

走り出した夢


 土曜、日曜とフランネルはジャム屋さんと趣味の物のお店をしていました。

 
 お友達のmi*ちゃんと一緒に・・・


 フランネルの 『 moss market 』


 mossmarket3.jpg


 そしてmi*ちゃんの 『 chestnut mi* store 』  

 
 shestnutstore.jpg


  チクチクしたフエルト玉はストラップとネックレスに変身♪


 youmou.jpg


 ちびっ子から「団子みたいっ」といっていただき・・・


 あ、ぜんまい侍のね!団子剣ね!つってね。


 両日ともに日当たりの抜群に良いブースでして


 なんで11月に日焼けせねばならないんだろーなんてね。


 こうやってお店を出していて面白いのがその日その時間のお客さんの


 層がおもしろいほど変わること。


 さっきまでだーれもいなかったのにその後には人だかりだったりね

 
 読めないから面白い・・・
 

 今回もローカルな・・・若者ばかりが寄り集まるイベントではなかったのだけれど


 そのなかにも私達が作ったものを優しいまなざしで手にとって見てくださったり


 共感して買ってくださる方がいて ・・・


 楽しく幸せな時間を過ごすことが出来ました。


 一人ジャムを売っていた頃とは今は違って気の合うお友達と一緒。


 それはフランネルに何倍もの元気とやる気を与えてくれています。


 いつかカフェをやってみたいなぁー好きなものに囲まれたお店がしたいと


 漠然としていた夢ではあるけれどもっていた私。


 そんな夢になんだか少し近づいていけているような・・・


 これからまた新たに前へ進んでいく楽しみを与えてくれた


 mi*ちゃん、ありがとう。 感謝っ♪


 楽しい道のりになるねっ♪


 さてさて、フランネルは会場内の「市原木工」さんでこれ↓買っちゃいました♪


 wappa.jpg


 わっぱでございます(^^♪


 フランネルは丸型


 パパさんは楕円型


 前から欲しくてねぇー♪


 2個まとめて買っちゃうからお安くして(ハート)なんて関西根性丸出しに・・・


 いやいや これはお買い物の鉄則です(^^ゞ


 えげつないのはいけません。


 ご要望を聞いてもらって購入いたしました♪うれしいぃーっ


 おうちに帰ったらお友達からお土産が。。。。


 『 YAMADAロール 』


 yamadaroll.jpg


 疲れた身体に美味しいSweets!


 なんていいタイミングナノヨゥ(涙)


 ほんとに身体は情けないほどお疲れさんなのに気持ちはまだうきうきで


 次なるチャレンジを考えてる私・・・


 この2日間、ブースを貸してくれた青少年クラブのお兄さん方(私のがずっとお姉さんですがね)


 私たち含め子供の面倒も文句言わずに見てくれて本当にありがとう♪


 そしてmi*ちゃん、お疲れ様でした。


 フランネル楽しかったです♪


 小さなとこからこつこつと!


 この先も楽しんでいこう♪

 


 
 


 


 

タイムリーに動いた一日・・・

今日は朝から妙にフットワークが軽いっ♪

おっしゃー! と軽快に本日始動っ!

午前中にやんなきゃならないことを済ませて

午後からは好きなことをたっぷりしようと思っていたのに。

あれもこれもしなくちゃいけないことがどんどん増えてきて慌しくなってきたよ。

午後はChocolaねぇねが忙しい。

夕方からはSunnyちゃんの保育園の夏祭り!

去年は当日にお熱になってなくなくお休みになってしまったから

今年はパパの風邪にもうつらずに万全にしてきたんだよねっ。

フランネル、夕飯の用意もしとかなきゃっ!

ほんと、今日は座ってコーヒーもゆっくり飲めやしない。

でもやりたいことはやんないとっ!

まずは、Sunnyちゃんの大好きな 「紅生姜漬け」

shouga.jpg
生姜も梅酢も市販のものだけれど・・・

瓶に詰めるなりもう狙われています。(汗)

S:「もう食べれる?」
F:「まだ だね」





S:「もういいんじゃない?」
F:「まだまだ だね」








S:「じゃあ味見はできる?」
F:「だからぁ、まだなんだってばぁ!」


お次は今日のおやつ「メロンパン」
meronpan.jpg

パパの大好きなメロンパン。

やけにクッキー生地がポロポロになっちゃったけれど・・・
やけにはじっこがザクザク崩れてへんてこな形になってしまったけれど・・・

フランネル、O型さん。そんなことちっとも気にしない!気にしないっ!

焼きたてのパンを待ってましたとほおばるパパとSunny。

「おーーいしぃぃぃーっ!」

この言葉は魔法の言葉。

みんなの美味しい顔をみるのがなによりしあわせ・・・

だから ママ業ができちゃうってもんよねっ!

メロンパンをほおばった時のシュガーのザクザク感と
パンのしっとりもちもち感がたまらなく好きっ♪

結局・・・

夜までわたわたしてしまったフランネルの土曜日。

最後には得意の偏頭痛までやってきた。

おまけに喉もめちゃめちゃ痛い痰も絡んだ感じ。

あっ! パパと同じ症状っ!

パパ ニヤリ・・・

最悪だぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ!


 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
