プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



食欲の秋



  食欲が進む今日この頃・・・


  危険な季節と思いつつ、今日も美味しいものに出会いました。


  お友達が絶賛のチーズケーキ!


  ぜひぜひ食べてみてよっ!って。


  きゃっきゃいいながら一緒に喜んで購入♪


  『 ル・パティシエ・ヤマダ 』 さんの半熟チーズケーキ


  cheesecake3.jpg


  いただきまぁーすっ♪


  ふわふわしっとり・・・・


  しあわせぇーーーーっ )^o^(


  フランネルのお気に入りに追加です。


  これは、リピしたいお品です!


  食べた後には またやっちゃった(焦) とも思うんだけれど・・・


  美味しいものには勝てるまいっ!

  

 素敵!美味しい♪

  
  今日も雨。


  でもね、フランネル雨の日はとっても好きなんです。


  そりゃあ髪型がボサボサで全然スタイリングできないわよっ・・・


  そんでもってお外へ行けばびちゃんこになるわよ・・・


でもね、雨の音だったり景色だったり何より「お休み♪」ってのが


  いいのです。


  で、この日はお友達がドライブがてら少し離れた町のカフェへ連れて行ってくれました。


  『 Cafe' Sanche 』


  sanche1.jpg


  中央の階段の左右にお店やアトリエ、スタジオなどが7店ほど入っています。


  今日のランチは 『 ビビンバランチ 』


  sanche.jpg


  お友達は 『 パエリアランチ 』 (←写真奥ね)


  ドリンクやスウィーツもたくさん、手作りクッキーもあったな。


  食後にここのオリジナルのアイス最中を食べたんだけど


  超ーーーっうまうまでした(^^)


  あ、また写真忘れたぁ(^^ゞ


  お隣の 『 Toy's Farm 』さんでは木のおもちゃや輸入玩具、雑貨などが


  置いてあります。


  ステーショナリーには目がない私はこれを購入↓


  LIRA3.jpg


  『 LIRA 』 の鉛筆と鉛筆削り♪


  水玉模様の鉛筆は「Grooveシリーズ」

 
  Sunnyちゃんの書き方鉛筆に使ってもらおうと思ってね。


  水玉部分は掘ってあって指がフィットするんです。


  三角だし持ちやすい♪


  フランネルのはそれより少し細めのをチョイス。


  しかも青だし(^^♪


  「Groove」シリーズの色鉛筆がまたかわいいのだっ♪


  でも今度のお楽しみに置いてきました(^^)


  ChocolaねぇねとSunnyちゃんへのおみやはこれ↓


  ohaiki.jpg


  うーーーっ・・・かわぁいいーーーっ(*^_^*)


  そして、なつかしぃーーーっ・・・


  そう、おはじきです。


  フランネルもよくこれ使っていました♪


  ネックレスやブレスを作ったり、ままごとのお料理になったり・・・


  なんといっても色とりどりでかわいいよね♪


  雨の日。


  少しずつ秋色になって、雨をまとった街路樹たちを見ながら


  素敵な時間を素敵な空間で過ごした一日でした。


  リフレッシュ♪



  しすぎ・・・


  かもねぇ・・・・(*_*;


  


  

きたーーーっ♪

   

 今日ね、今日ね、すっかり忘れモードでいたものが届きました♪


 内心びっくり(^^ゞ


 それはね・・・↓


 momo3.jpg


 箱をあけるとぉーーーー・・・


 はい、きたぁーーーーーっ!


 momo1.jpg


 待ってたよ!君がやってくるのを!


 一つもこんなに大きいのよ。


 momo2.jpg


 君の名は 『 黄金桃 』


 「 越智桃園 」 さんの桃です。


 去年お友達に頂いてあまりの美味しさに感動した一品・・・


 夏の初めに予約をしておかないといけなくて一年越しの再会♪


 果肉はしっかりしていて繊維もやや粗め。

 
 酸味は少なく甘味は多い。


 果実自体も黄色。でも缶詰めの黄桃とは別のものなんです。


 これは、贈答用じゃなくて家庭用。でもぜんぜんよくてよっ♪


 子供たちはあまーい香りにソワソワ♪


 でもまだ食べられないのよ。


 美味しく頂くには、1週間ぐらいは放置ですから!


 お預け状態も ちと厳しいなぁ・・・


 早く食べたいなぁ・・・・


 香りだけじゃぁ お腹いっぱいにはならないよぅ・・・



 
  *ブログランキングに登録しています ポチットしてくれたらうれしいなぁ*


 


 

レインボーラムネ♪

お久しぶりのレインボーラムネ♪

rainbowramune.jpg



最近はめっきり注文もできないでいました。


どうやらご主人が体調を崩されていたようで、生産数も少なかったそうだとお聞きしました。


どうかご無理をなさらないで・・・
一日も早くお元気になってたくさんの人に食べていただけるといいですよね。


今回はお知り合いの方が1キロ分けてくれました。


さっそく家族の誰よりも先にお口にパクリッ!


もちろん、大好きな青色をパクリッ!


やっぱり おぉーーーいしーーっ♪


クッピーラムネよりも酸味は少なくて口溶けもなめらか。


何よりこのラムネの形と色がかわいすぎるっ!


これを瓶に入れておくとあっという間になくなってしまいます。


もちろん、色付きからね・・・


フランネル、今日もしあわせっ♪



癒されるもの・・・

梅雨ですね・・・

フランネル雨の日はとっても好きです。

パパのお嫁さんになってから雨の日はお仕事ができないからです。

朝、雨の音で目が覚めるのがほんとうに心地いい。

でも、この季節のジメジメ・・・

湿気が大の苦手!

好きな人もあまりいないかな・・・

夏の高温多湿も超苦手っ!


そんな時には癒しの品々にて癒されます。

okou

これはインセンス (お香)
京都 Lisnさん のお品です。

今、ふと考えてみたらこのお品に出会ってからもう20年経っていました。(ヒェェェーッ)
そうそう、パパとはまだ恋人同士だった頃なんだよね・・・

本当にいろんな香りがあってお店には色とりどりのお香が素敵に並んでいるのです。
(画像の中のハガキの3枚目みたいにね)


フランネルのお気に入りの一品は「ECUADOR 」(←エクアドル)
グレープフルーツの香り。

いいことがあった日、がんばった日、ご機嫌な日はこの香りで癒されます。

その日その日の気分でインセンスを換えて楽しんでいます。

今日の香りは Visible 021 青みをおびた柑橘 。

incense.jpg

そんなにそんなに癒され続けてどうするつもり?


 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
