プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<03 | 2017/04 | 05>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



 いい経験したね


 乗馬教室、その後やりたいやりたいっ!!ってキラッキラの目で


 お願いする子供達・・・


 クラブへはなかなかお二人さんを入会させてあげられる


 ほど我が家には余裕もないので3回コースを受講することにしました


 それも今回が最終日・・・


 今日は馬舎から自分で相棒を連れてゆきます


 Sunnyちゃんは今日もリーフォーくん


 07121.jpg


 Chocolaはリニアくん


 リニア君はここで1番大きな身体をしているよ(ほんとでかいっ(^^ゞ)


 07122.jpg


 相変わらず毎度この時間を楽しむ二人・・・


 もう走ることもできちゃいます


 07123.jpg


 いーなぁ・・・いーなぁ・・・
 かっこいいなぁ・・・


 07124.jpg


 右へ左へ8の字にも動けます・・・


 ここまでできたらほんとクラブに入って本格的にしたいよね・・


 でもほんと2人を維持できないわっ (T_T)


 宝くじ当たったらまた来るわって先生に言ってきたの。


 いい経験できてよかったよね!


 さてさて今日のペトロ君、


 相変わらず足元でひっついて眠ります


 07127.jpg


 今週からフードの量を増やしたからか


 なんだか大きくなったようなきがするなっ(^^♪


 ご飯を食べたら今日もママのお膝で甘えんぼさんです


 07125.jpg

 ペトロ・・・快適ぃ?

観ちゃった(^^♪

日曜日、ペトロ君には少しお留守番をしてもらって


 家族で『 TOY STORY 3 』を見に行ってきました。


 いつもなら公開日の混雑がおさまってからゆっくり見に行く映画・・・


 TOY STORY ファンの我が家


 あの混雑大大大嫌いのパパが行こうっ!と言い出しました(゜o゜)!


 子供と一緒に大きなスクリーンで観るのが夢だったのっ!


 3だからなぁー・・・内容はどうかなぁ?なんて期待しながら観賞・・・


 やっぱり・・・・


 期待を裏切らないピクサーさんほんと最高っ!

 
 ストーリーもとっても良かったっ!!


 まさかまさか!優勝が分かってたかのようなこちらもスペイン!?です(^^♪


 WOODYかっこいいっ!!


 男の中の男っ!


 わたしのあこがれのヒーローぉぉぉぉっ!!


 BUZZもほんと最高!!


 大きな声で爆笑したら私の声が大きくて・・・


 え?もっと楽しんでいいんじゃないの?と思いながらも


 恥ずかしいので声のボリュームを下げて笑ったの(T_T)


 声を殺しながら、お腹痛いほど笑って


 化粧がすべて落ちるほどすすり泣いてしまいました・・・


 機会があるならもう一度細かいところまでゆっくり見て楽しみたいです♪

 
 来年の『 モンスターズインク 』もたのしみっ♪


 ショートムービーもすごくよかったよ!


 さてさて、帰ってきた私達を出迎えてくれたペトロ君・・・


 尋常じゃないほどクゥンクゥンいってみんなにべったり甘えます


 みんなにナデナデいいこいいこしてもらったら


 パパにいっぱい遊んでもらいます(^^♪

 
 そしたらテンションマックスです


 ペトロ:さびしかったじょ


 07111.jpg


 本日の朝も、みんなを送り出した後は


 ストーカーと化します(^^ゞ


 いく所いく所の足元にはやってきます


 よっこいしょとリビングに座ればお膝を占領


 時間が経ってくると・・・・


 07112.jpg


 さらに経つと・・・


 07113.jpg


 ときどき、白目むいてねちゃって怖いけど



 可愛い寝顔(*^_^*)


 07114.jpg


 今日はいつもよりちょっとだけ長くこうしてるよ・・・


 


 

 

  乗馬教室

 子供達お馬さんがだいすき!


 Sunnyちゃんが1年生になったから


 やっとやっと乗馬教室へ申し込みをしました。


 お世話になったのは


 『 グレイン乗馬クラブ 』さん


 house1.jpg


 やっと来れたねぇーっ♪


 ずっとずっとこの日を待ってたChocolaねぇねはもうウキウキ♪


 パパも間に合い見に来てくれました。


 早速ブーツとプロテクターを装着!


 house2.jpg


 おおっ!


 ブーツは「 AIGLE 」なのね!素敵っ!かっこいいっ!


 馬具を扱ったのが始まりだったなんて知らなかったの(^^ゞ


 どっちかっていうとアウトドアかと思っていたからね(^^ゞ


 house3.jpg


 馬場に入ってお馬さんが来るのを待ちます。


 ドキドキ・・・ドキドキ・・・


 来たぁーーーー!!


 大きいっ!!


house4.jpg



 いつもここのポニーちゃんに乗せていただいてるから


 あまりの大きさにChocolaねぇねちょっと固まってました(^^ゞ



 早速乗せていただいて乗馬教室の始まり始まり♪


 house5.jpg


 さて、Chocolaを乗せてくれているのはキックくん


 Sunnyちゃんを乗せてくれているのはリーフォーくん


 どちらも人間で言うと80歳くらいになるそうで


 初心者のお相手をしてくれるベテランさんです。


 お馬さんの止め方、動かし方、走り方・・・


 (先生)はい!そこで質問です!


     お馬さんを走らす為にはどうしたらよいのでしょうかぁ?


     ①お母さんに手伝ってもらう
     ②手元にある赤いボタンを押してみる
     ③お馬さんのお腹を何回もキックキックする


 子供達・・・・


 真剣に・・・


 それはそれは真剣に手元の赤いボタンとやらを


 探しまくっていて・・・


 わたし、その光景があまりにもおかしくって


 ベンチでゲラゲラ笑い転げてしまいました。


 先生が一言・・・


 「素直すぎます・・・。」


 うぷぷっ


 あっという間に教室は終わり・・・


 最後は自分達で馬舎まで連れて行きます 


 house7.jpg


house6.jpg


 
 
 ありがとうの気持ちを込めてにんじんをあげます


 house8.jpg


 にんじんをポキポキ折って小さくしてあげるんです


 house11.jpg
 


 ポニーのジュンちゃんにも会いたいとせがむ子供達


 馬舎を見せてもらいながら連れて行ってもらいました。


 ここには50頭ものお馬さんがいるそうです


 ポニーのジュンちゃん


house10.jpg


 Sunnyちゃんはひとかけ残しておいたにんじんを


 ジュンちゃんにあげました


 お馬ってお馬に限るわけではないけれど


 目がホントにきれいなんだよね。


 お馬に乗る爽快感は最高だよね!


 子供達大満足、私もパパも見ていてとても楽しかった!


 




 ここのところ毎晩、蛍をみに行っています。


 田舎ならではだよね(^^ゞ


 今年はなんだか多く飛んでくれてる気がするなぁ・・・


 幻想的で癒されます


 来年はペトロも一緒に見に行けるね♪


 





  

せっかくの春なのにね

 

 曇りがちな日々・・・


 暖かくなったリ、寒くなったり・・・・


 なんだかお花たちも咲いていいのやらとまどってるね。


 お庭に大好きな二ゲラが咲いたよ


 nigela.jpg




 つぼみもはなもたねができるころのふうせんも


 かわいくってだいすき!





 この季節、子供達は虫の捕獲にいそがしい・・・


 トップバッターは青虫さん


 harapekoaomushi.jpg


 気持ちいいほどムシャムシャ食べてくれるよね(^^ゞ


 ちょうちょになれるその日まで


 Chocolaねぇね、お世話しますよ






 最近、一日一日は早いけれど・・・

 1ヶ月先ってとってもとっても長いね・・・

 とってもあまえんぼうさんな君にはやくあいたいなぁ・・・

 

決まったよ♪

 我が家にお迎えする新しい家族・・・

 
 レモン君改め、 『 ペトロ 』 くんです♪


 どうぞよろしくお願いしますっ!


 いっぱいいっぱい紙に書き出したよ


 男の子だからかっこいいのねっ!


       強そうなのねっ!


 いつもなら、食べ物の名前をつけられるところですが


 今回はそんなこと忘れるくらいじっくり考えたよ


 だって、男の子の名前つけるのはじめてなんだもの・・・






 トイストーリーのウッディー・バズ


 ジャックスパローのジャック


 パパはエクレア好きだからクレア(食べ物やぁーんっ!!)


 ほかにもたっくさん候補はあったけれど・・・


 パパの言った 『 ペトロ 』 に決まったの


 いつも家族の名前をつけるのはパパの仕事だからね・・・






 『 ペトロ 』 ってねぺトロールからきているの


 米語ではガソリンだけれど英語ではペトロ-ルっていうんだよ


 サッカーのことフットボールとサッカーと言うようにね・・・





 ガソリンって(^^ゞ


 な、なんかもうわんぱくっこのふいんきかもしだしてるよね(^^ゞ


 


 フランネルとパパ、挙式と旅行に行きたかったイギリスを選びました。


 チケットと当日のホテルとレンタカーだけ手配し


 あとは FreeStyle な3週間


 到着してすぐレンタカーを借りにカウンターへ行ったまではよかったの


 そこから1時間半パパは受付のイギリス人お兄さんとの言葉の壁に


 悩まされたのです(^^ゞ 


 お兄さんが最後に

 
「Please return it ..full petrol it... 」  (ガソリン満タンで返してね・・・って意味)


 と言った言葉・・・


 YesYesって言っときゃすんだのに


 Petrolって何?


 って食い付いてしまっちゃったもんだから


 長くなったの(^^ゞ


 しばらくして知らない外人さんが


 「Petrol is  Gasoline!」


 って言ってくれて解決っ!


 それまでもPetorol is Gasoline? って何度も聞いてたのに


 発音が悪かったのか通じてなかったんだね(^^ゞ


 ホテルに付く頃にはもう真っ暗 (-_-;)


 そんな珍道中な旅の始まりの記念すべき


 かなーり思い出深いワードなんですっ(^^♪


 旅の話をするのはいつもここから・・・的なね♪


 これから家族に迎える君へ・・・


 毎日君の話が絶えないよ


 考えることはみんな君とのことばかり・・・


 準備だってとっても楽しいんだから!


 待ってるよペトロ 


 


 
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
