プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君と家族になった日

 
 ペトロ君をお迎えしたのが去年のこの日・・・

 
 君を乗せてお家までとっても胸が苦しかった


 大好きなママからいっちばん遠くへ連れて行ってしまうんだから・・・


 車の中では静かに眠っていたんだよ


 まさかっ!


 息をしてないんじゃないかって何度ゲージを覗いたことか・・・


 1年前のきみ


petoro1.jpg


 兄弟の中では1番大きかった君だけれど


 こうやって振り返るとちっちゃいわぁ♪


 そして今日の君

201106261.jpg


 んふふっ

 
 かわいいよ きみはとってもかわいいっ♪

 
 にんじんさん・・・


 好きじゃないんだよね(^^ゞ


20110626.jpg


 毎日げんきいっぱい


 いたずらもまだまだおさまることはないけれど


 君のいない生活なんてもう想像もつかないね!





 


 先週から暑さがじわりじわりとあがってきました。


 そうなるとお決まりの


 201106263.jpg


 そりゃ暑いよね


 素敵な毛皮もってるもんね


 今年の夏ももうすぐだよ

 
 スタミナつけて元気にいこうっ♪


 201106262.jpg


 んーっ・・・


 このひとやる気あんのかなぁ(^^ゞ


 君のおっとりしたところも大好きだよ


 わたし達を元気づけいつも癒してくれる大事な君


 君と家族になれてとっても幸せです。


 1日でも1時間でも長く君と過ごせますように・・・


 ありがとう。


 




 


 
スポンサーサイト

ストーブとぼく

 
 もうとっくに新しい年を迎えました・・・

 わがやみんなお風邪もひくことなくげんきです。

 いちばん元気っこはペトロ君!

 01172.jpg


 今年はペトロ君がいるから、ママの大好きなAladdinのストーブは

 出せないよねって言ってたんだけれど・・・

 ママはやっぱり、冬はこのブルーの炎を見て暖まりたくって

 よいこらよいこら出してきました。

 すると・・・

 先客が現れ・・

 01173.jpg

 お気に入りのクッションまで引っ張ってきて・・・

(とってもデンジャーなので即撤去っ(^^ゞ)

 01171.jpg

 あったかいねーといわんばかりにご機嫌さん♪

 この子ストーブわかってんのかしら?と思ってみていたら

 クンクンした後にジュッ!っとお鼻をやきました(笑)

 それからはストーブさんとちゃんと距離を置いて仲良くしています♪

 01176.jpg

 ヒーターさんとも仲良し

 ペトロ君の冬アイテムです



 「ままぁーあたたかいですぅ♪」

 01174.jpg

冬がやってきたね・・・そしていまさら?

 ペトロ君ちも冬到来です

 ここは京都と同じくらい底冷えがつらいところです

 ペトロ君もほら、こんな感じ・・・

 11301.jpg

 まんまるにまるまって、ねこみたい・・・

  

 随分とまえのことですが・・・

 ペトロ君の初めてのオフ会参加の模様です。

 この日は、ペトロ君とサブ君と子供達4人とわたしで参加させていただきました♪

 初めてのオフ会にドキドキしつつ

 この日をとっても楽しみにしてたんだよねっ!

 「ディニーズ ガーデン」さん

 11282.jpg


 大きなランに驚いたの何のっ!

 ゴルフ場の跡地でいくつも仕切ってあって広い!

 で・・・  
  
 わたしは・・・ほとんど写真が撮れず・・・

 最後にフリーになったところだけ(汗)


 11283.jpg 

 サブ君、兄弟の中でもそしてママよりも
 おっきかった、それはペトロも一緒(笑)

 
 11289.jpg  

 兄弟ってね、わかるんだね・・・
 なんだか見ていてとってもほほえましかったの


 11288.jpg 

 この子達に通じ合う何かがあるんだよね・・・


 112810.jpg  

 こうやって、すぐに会えるのっていいなぁ・・


 11287.jpg 

 ってか、ペトロほんとにこの間に入っていけなかったね(笑)

 

 前日は、サブ君に執拗にせまったペトロだったけれど

 この日はサブ君のママ、メルちゃんにロックオン!

 112812.jpg

 ず-っと迫っててほんとごめんなさいでしたぁ・・


 我が家の娘達はメルちゃんファミリーが大変お気に入りになってしまって

 なかでもミルチャンにズキューン!と魂をぶち抜かれたのでございます

 ちっちゃくってかわいいミルちゃん♪

 11281.jpg

 
 連れて帰るって本気で言ってたもん(汗)

 この日、53頭の中ですぐにわたしの視界から

 消えたペトロ・・・

 気がつけば・・・

 ここ↓

 11285.jpg

 それはねぇねの椅子だよぉ↘

 そしてまたいなくなったと思えば

 ここ↓

 11284.jpg

 それもねぇねの・・・椅子・・・なんですけど・・・

 もう!

 この後も何度もバックレたと思ったら

 よそ様の椅子にまで乗っかってお昼寝して・・・

 おじいちゃんかっ!!

 
 今日は、たっぷり揉まれてらっしゃいって思っていたのに・・・

 でも、楽しかったね!

 企画してくださった皆様本当にありがとうございました!

 何もお手伝いができませんで本当にごめんなさい。

 また楽しい機会があったらいいね、ペトロ♪

 


 そして・・・

 ペトロもママに会いに行かなくっちゃね!

 ペトロがママや兄弟と遊ぶ姿がとっても見たくなりました。

 ママより遠くの我が家にお迎えしてしまったこと・・・

 心がギューっと痛くなりました。

 新しい年を迎えたらパパと計画立てるからね♪


 




  

ぼく、ふゆのりこえられる?

 ぼくのまち、あさとよるがとってもひえるんだよ

 ぱぱとままもちいさいころすんでたまちより

 そこびえがはんぱないっていってた

 だからね、ぼくみんなのもうふをよこどりしちゃうの♪

 もうふにくるまるとたまんないね!

 11042.jpg


 あったかくなってきたら

 もうぼくばくすいちちゃうっ

 11043.jpg


 はなぴんされたっておきないんだからっ

 ほっとかーぺっとだってさいこうなふゆのあいてむだよね

 みんなが「 いぬでしょ? おそとすきでしょ? 」

 っていうけどさむいもんはさむいのだ!

 よるはSunnyちゃんにぴたっとくっついてねむるんだぁ

 11041.jpg

 さいきんは、ねむるときもげーじからだしてくれるよ

 すきなところでねむりなさいって

 でもみんなねがえりがうてないってぼやいてるよ

 「 おもいんだからっ! 」って

 そんなこといってぇーけっこうぼくちょうほうされてるよねっ

 ぼくはゆたんぽみたいにみんなのあったかぐっずになるんだよ

 でも・・・

 ほんとにふゆたえれるのかおれ?

 ひなたぼっこ


 ままがぜんぜんPCにむかってくれなかったから

 もうハロウィンもあっけなくすぎてしまったよ

 ぼくのおうちはまだかぼちゃだらけだけれどね・・・

  
 ぼくのすんでるところもすっかりあきになって

 はっぱさんがおけしょうしだしたんだ


 おひさまがあたたかいひはこうやってひなたぼっこしているよ

 11031.jpg


 よるはがたがたふるえてまるくなってるぼくをみて

 ままがおようふくよういしてくれたけれど

 ぼくはきようにぬいじゃうんだよ

 あさになったらぬぎすてられたおようふくをみて

 ためいきついてるよ

 きせいのはさいずがあわないからすこしおおきいみたい

 ままは「 じゃあつくってやるっ! 」っていってたけれど

 きっとあたたかくなるころにできるよ


 ぼく、ひなたぼっこだいすき!


 11033.jpg


 そんなぼくのおしりのうずまきまきさんがままはすきなんだって


 11034.jpg

 ぼくのままやおにいちゃんおねえちゃんたちにもおしりにこれある?


 それからぼくのおはな

 11032.jpg


 ねむいのに・・・


 まま、めっっ!

 ごそごそきになってねむれやしないっ


 11035.jpg


 きちょうなおひさまとのじかんをじゃましないでください

 11036.jpg
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。