プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<06 | 2009/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



Chocolaへのお届け物。

今日は、Chocolaねぇね宛てにお届け物が届いていました。


学校から帰ってきたChocolaねぇね、さっそく開封します。


お届け物は↓

flowerbase6.jpg


5月の連休に「長谷製陶」さんへおじゃましていました。


こちらで行われた3日間のイベントにフランネルもお店を出させていただいていました。


3日間もの間子供たちは私たちのそばでは飽き足らずスタッフの方々の


仕事場へ行ってはお相手をしていただいていました。←ほっとんどおじゃまでしたがっ・・


粘土でいろんな形を作らせていただいたり、ろくろを回させていただいたり。


3日目はいよいよ「ちゃんとしたものをつくりたいの。」とChocolaねぇね。


お姉さんにサポートしていただいて回します。

flower base1


回します。  回します。

flowerbase2.jpg


じーっと見ていたのですが、なにげに手順をしっかりとおぼえてるっ・・・。


へぇぇーっ・・・だてに3日間回してないねーっ。


ってかあなたどんだけおじゃましてたのよっ!


順調に工程も進みできたっ!

flowerbase3.jpg


おねえさんや他のスタッフの方達にいっぱいほめていただいて


Chocolaはとっても満足気なお顔でした。


で、Chocola 気がついた!


「えぇぇぇーーーっ! もって帰れないのぉ?(T_T)」


そうなんです。釜に入れて焼いてもらうんです。


仕上がりは8月だとお聞きしていたのでこんなに早く届いてびっくりっ!


ふたまわりほど小さくなっていましたがChocolaねぇね大満足。


土ってさわってるだけで心が落ち着きますよね。


flowerbase5.jpg

お庭のお花を生けて。

イタリアンパセリの花とマーヤ


*blogランキングに登録してみました!*





 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
