プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<09 | 2009/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



いざ!


日曜日。


 Chocolaねぇねの少林寺拳法三重県大会の日。


 今年は 伊賀市の 『 ゆめドーム 』 にて行われました。


 miekentaikai1.jpg


 今日までの2週間、先生方がお仕事を終えてから道場を開けてくれて


 特別練習をしてきました。


 お互いの都合があってやる気があるのならばと行ける範囲は


 練習してきました。


 技の練習だけではなく体調管理も気をつけなければなりません。


 そして迎えた当日。


 miekentaikai6.jpg


 三重県中から集まった拳士たち・・・


 各コートで級ごとに演武が行われます。


 Chocolaの演武


 miekentaikai2.jpg miekentaikai3.jpg


 みんなの大きく元気な気合が飛び交います。


 どの拳士も今日まで精一杯練習してきました。


 午後からは、全員で 「鎮魂行」を行います。


 miekentaikai4.jpg


 イベントを行った後は表彰式があります。


 少林寺拳法には他のスポーツと違って勝ち負けを競うものではありません。


 相手を倒すことだけが強さというのではなく本当の強さは自分に負けないことであったり


 技を修行することで身も心もすこやかで正しい自分をつくり


 勇気と行動力を持った人づくり、自分だけがよければいいという


 考えじゃなく多くの人と繋がっている事、支えてもらっているという事、


 相手の喜びを自分の喜びにかえるすばらしさ


 「自己確立」 と 「自他共楽」 のために日々修行するのです。


 演武は、どんなに自分の技が優れていても相手との息が合わなければ


 すばらしい演武をすることはできません。


 ここに並んだ各級・段の優秀賞をとった拳士たち


 miekentaikai5.jpg


 Chocolaの通う道場の拳士は努力賞・優秀賞・最優秀賞と


 ほとんどの拳士がとることができました。


 本当にすばらしいことです。 感動しました。


 Chocolaは残念ながら結果には結びつかなかったものの


 今日まで頑張ってきたその過程は決して無駄じゃないから


 自信を持ってまた先へと進んでいってくれたらなぁーと思っています。


 遠回りかも知れないけれどきっとこの先どんなことをも


 乗り越えられる大きな力になるから・・・・


 Chocolaよくがんばったね! 


 がんばり屋さんの君をママは誇りに思うよ。


 


 


 


 
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
