プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



決まったよ♪

 我が家にお迎えする新しい家族・・・

 
 レモン君改め、 『 ペトロ 』 くんです♪


 どうぞよろしくお願いしますっ!


 いっぱいいっぱい紙に書き出したよ


 男の子だからかっこいいのねっ!


       強そうなのねっ!


 いつもなら、食べ物の名前をつけられるところですが


 今回はそんなこと忘れるくらいじっくり考えたよ


 だって、男の子の名前つけるのはじめてなんだもの・・・






 トイストーリーのウッディー・バズ


 ジャックスパローのジャック


 パパはエクレア好きだからクレア(食べ物やぁーんっ!!)


 ほかにもたっくさん候補はあったけれど・・・


 パパの言った 『 ペトロ 』 に決まったの


 いつも家族の名前をつけるのはパパの仕事だからね・・・






 『 ペトロ 』 ってねぺトロールからきているの


 米語ではガソリンだけれど英語ではペトロ-ルっていうんだよ


 サッカーのことフットボールとサッカーと言うようにね・・・





 ガソリンって(^^ゞ


 な、なんかもうわんぱくっこのふいんきかもしだしてるよね(^^ゞ


 


 フランネルとパパ、挙式と旅行に行きたかったイギリスを選びました。


 チケットと当日のホテルとレンタカーだけ手配し


 あとは FreeStyle な3週間


 到着してすぐレンタカーを借りにカウンターへ行ったまではよかったの


 そこから1時間半パパは受付のイギリス人お兄さんとの言葉の壁に


 悩まされたのです(^^ゞ 


 お兄さんが最後に

 
「Please return it ..full petrol it... 」  (ガソリン満タンで返してね・・・って意味)


 と言った言葉・・・


 YesYesって言っときゃすんだのに


 Petrolって何?


 って食い付いてしまっちゃったもんだから


 長くなったの(^^ゞ


 しばらくして知らない外人さんが


 「Petrol is  Gasoline!」


 って言ってくれて解決っ!


 それまでもPetorol is Gasoline? って何度も聞いてたのに


 発音が悪かったのか通じてなかったんだね(^^ゞ


 ホテルに付く頃にはもう真っ暗 (-_-;)


 そんな珍道中な旅の始まりの記念すべき


 かなーり思い出深いワードなんですっ(^^♪


 旅の話をするのはいつもここから・・・的なね♪


 これから家族に迎える君へ・・・


 毎日君の話が絶えないよ


 考えることはみんな君とのことばかり・・・


 準備だってとっても楽しいんだから!


 待ってるよペトロ 


 


 

コメント

「ペトロ」君 ですね。
兄弟も 全部 里親さんが決まったみたいで 良かったですよね。
準備も 大変だけど 楽しいでしょう。
後1カ月位かな・・・・・・・・・・・楽しみだな (*^。^*)

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
毎日はとっても早く過ぎてしまうけれど
1ヶ月先ってほんとに長いです。

なんかそれぞれの家庭に迎えられていっちゃうけれど
兄弟のお名前が分かってるってうれしいなぁ♪っておもいます
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
