プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


食後の楽しみ

ご飯食べたらさ、今日はなんかみんなでおやつタイムしよっかぁ♪

子供たちがそう言い出したのでならばとリクエストを聞いてみると

「スコーン!」


夕方からでは生地を寝かせたりと時間もかかっちゃうね・・・


ならば今日はかんたんスコーン作りをしましょう!


材料は

suco-nn3.jpg

ホットケーキMIX 200g
バター        50g
チョコレート     適量
牛乳         50cc

まずはオーブンを170℃に余熱します。

ホットケーキMIXとバターをスケッパーでサクサク混ぜます。

suco-nn.jpg

お次は牛乳を入れてさらにサクサクします。

そしてその中にお好みの具材を入れます。
我が家はChocolaの大好きなチョコレート!

suco-nn2.jpg

そして今度はひとかたまりになるようにまとめます。

まとまったら丸くしながら2cm位の厚みにします。
そしてお好きな形にします

suco-nn4.jpg

オーブンに入れて12~15分焼きます。

らくらくスコーンの出来上がり!

suco-nn5.jpg

すぐに食べたい食べたいという子供たちに

「だめっ! ご飯食べてからのお楽しみ!」

ってあんなにあんなに まて をさせていたのに・・・・

お仕事から帰ってきたパパがいきなり パクリ!!

「あぁぁぁぁぁぁーっ!パパが食べちゃった!」

その後は二人にこっぴどく怒られたのは無理もない・・・

そりゃそーでしょ。


スポンサーサイト

コメント

美味しそーっ♪
しかも簡単♪
パパさん、やっちゃいましたね(笑)
姫たちのブーイング、想像しただけで、ここまで聞こえてくる気がしますっ(爆)
レシピ拝借して、今度作ってみよーっと!

↓それにしても、6年生でお花をプレゼントしてくれるとは!
そのさり気なさがいぃ! どんな男の子になってくのかなっ。楽しみ♪
わが家の男たちには、そんな心のカケラもありませーん。

でも、思い出しちゃいました。わたしの中学時代を。
ただの風邪で学校をお休みし、しかもあまり高熱でもなく
パジャマ姿でTVみてダラダラしてると♪ピンポーン♪
当時の彼が、大きな花束を肩にかつぎ、お見舞いにきてくれました。
パジャマ姿は恥ずかしいし、家族にバレて恥ずかしいし、花束を肩にかつぐキザさが恥ずかしいし、なんとなく初チュゥ狙ってる?感たっぷりの空気がイヤだし・・・
余計に熱が上がっちゃいそうな勢い。。。
優しさは伝わったけど、なんだかその恋に冷めちゃって(ダメなわたし)
翌日には元気に登校。
そして、日に日に枯れていく花。
わたし、アレから男の人に花束もらうの、苦手になってしまったんだよねー。
だって全然“さり気なさ”がないんだもーん。

でもでも、きっとアジサイの彼は、大きくなってもさり気なく・気取らず
花束をプレゼントする男の子になるんだろなぁ。
わたしも初めて花束をプレゼントしてくれる彼が、そんな子だったらヨカッタなぁ~。
って、ちょっと苦い思い出(笑)







コメントありがとうっ!
そうなのよ、さりげなさ!
これが大事ってもんよねっ!
優しい気持ちがほんとにうれしかったの。
うちは何かあるとお花を贈るってなってて
去年もお誕生日にお花が届いたんだけれど・・・
お花を持っていたのは、花屋の方で(←つまり宅配ね)
そこまではいいとしよう。
うんうん。
そしてパパに「お花ありがとね!」ってお礼の
電話をしたんだよね。
そしたら何を言うのかと思ったら・・・
「お花屋さんへ行ってお代金を支払ってきてもらっていいっすか?」

「・・・・・・。」

もう、ほんと ありえなーーーーーーいっ!
たまに抜けてるパパだからほんととほほだよ。
花屋でスタッフみんな大爆笑だったしね。

世の中の男子さま
お花の送り方はさりげなさが大事です!

ねっ?
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
