プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


  乗馬教室

 子供達お馬さんがだいすき!


 Sunnyちゃんが1年生になったから


 やっとやっと乗馬教室へ申し込みをしました。


 お世話になったのは


 『 グレイン乗馬クラブ 』さん


 house1.jpg


 やっと来れたねぇーっ♪


 ずっとずっとこの日を待ってたChocolaねぇねはもうウキウキ♪


 パパも間に合い見に来てくれました。


 早速ブーツとプロテクターを装着!


 house2.jpg


 おおっ!


 ブーツは「 AIGLE 」なのね!素敵っ!かっこいいっ!


 馬具を扱ったのが始まりだったなんて知らなかったの(^^ゞ


 どっちかっていうとアウトドアかと思っていたからね(^^ゞ


 house3.jpg


 馬場に入ってお馬さんが来るのを待ちます。


 ドキドキ・・・ドキドキ・・・


 来たぁーーーー!!


 大きいっ!!


house4.jpg



 いつもここのポニーちゃんに乗せていただいてるから


 あまりの大きさにChocolaねぇねちょっと固まってました(^^ゞ



 早速乗せていただいて乗馬教室の始まり始まり♪


 house5.jpg


 さて、Chocolaを乗せてくれているのはキックくん


 Sunnyちゃんを乗せてくれているのはリーフォーくん


 どちらも人間で言うと80歳くらいになるそうで


 初心者のお相手をしてくれるベテランさんです。


 お馬さんの止め方、動かし方、走り方・・・


 (先生)はい!そこで質問です!


     お馬さんを走らす為にはどうしたらよいのでしょうかぁ?


     ①お母さんに手伝ってもらう
     ②手元にある赤いボタンを押してみる
     ③お馬さんのお腹を何回もキックキックする


 子供達・・・・


 真剣に・・・


 それはそれは真剣に手元の赤いボタンとやらを


 探しまくっていて・・・


 わたし、その光景があまりにもおかしくって


 ベンチでゲラゲラ笑い転げてしまいました。


 先生が一言・・・


 「素直すぎます・・・。」


 うぷぷっ


 あっという間に教室は終わり・・・


 最後は自分達で馬舎まで連れて行きます 


 house7.jpg


house6.jpg


 
 
 ありがとうの気持ちを込めてにんじんをあげます


 house8.jpg


 にんじんをポキポキ折って小さくしてあげるんです


 house11.jpg
 


 ポニーのジュンちゃんにも会いたいとせがむ子供達


 馬舎を見せてもらいながら連れて行ってもらいました。


 ここには50頭ものお馬さんがいるそうです


 ポニーのジュンちゃん


house10.jpg


 Sunnyちゃんはひとかけ残しておいたにんじんを


 ジュンちゃんにあげました


 お馬ってお馬に限るわけではないけれど


 目がホントにきれいなんだよね。


 お馬に乗る爽快感は最高だよね!


 子供達大満足、私もパパも見ていてとても楽しかった!


 




 ここのところ毎晩、蛍をみに行っています。


 田舎ならではだよね(^^ゞ


 今年はなんだか多く飛んでくれてる気がするなぁ・・・


 幻想的で癒されます


 来年はペトロも一緒に見に行けるね♪


 





  
スポンサーサイト

コメント

乗馬・・・・・・・・・凄いですね。 怖がらないなんて 素晴らしいです!
ホタルか・・・・・・・・・・・・・もう 何年も見てないな。
幻想的なんですよね。

いよいよ 来週ですね!
準備は 完了ですか(笑)
いつ 会えるんだろう・・・・・・・・・・・・・・テイクアウトしちゃうかも(汗)

とっても遅いお返事ごめんなさい(汗)

バッタバタの毎日を過ごしお迎えの日を迎えてしまいました。

準備もとっても楽しくてウキウキです♪

今日はお迎えしてきた日です。

かわいすぎます♪
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
