プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


がんばってきたよ!


 月曜日、ペトロ2回目の予防接種に行ってきました


 出かけるのにバリケンに入ったらもうクゥンクゥンないちゃって


 車の中も、病院に着いてもないていました・・・


 先生と看護士さんとはじめまして・・・


 そんなこともよそにクゥンクゥンなくペトロ


 たっくさんいいこいいこしてもらってお注射


 07051.jpg


 だいぶに逃げ腰です(^^ゞ


 爪も少々カット♪


 07052.jpg


 まだそんなに気にしなくっていいよ。といってもらったのですが


 切り方や切る範囲など教えてもらいました(^^)


 フェラリアのお薬もいただいて帰宅。


 よくがんばったね!


 



 最近、台所に立つと決まってわたしの足の甲にあごを乗せて寝ます^_^;


 昨日はベットまで引っ張ってきて寝てくれたもんだから


 お料理しづらいことっ・・・


 ふと下を見ると ↓


 07053.jpg


 かわいい頭にえのきだけ・・・^_^;


 本人さんは爆睡で全く気が付いていない様子


 今の間にとっとかなくっちゃ!とおもいつつ

 
 お写真撮ってしまってました。


 ぷぷぷっ


 おっかしいいのっ♪


 フードをふやかす用意をしていると


 お鼻探知機作動!


 ペトロ: ぼくのでしょ? ほら、おすわりもちゃんとしてまってるよ。


 07054.jpg



 そだね、えらいねっ、さぁ!食べようねっ!


 07055.jpg


 いつも思うんだけど・・・


 ホントに食べるの早いよねぇ・・・
スポンサーサイト

コメント

案外 ダメオ君なんだ(笑)
心配しなくても 先生 ペトロの事 食べないからね。

ママさん チョット ペトロを自由にしすぎかも・・・・・・・バリケンを部屋の隅に置いて(ドアは 外して 自由に出入りするようにして) そこで寝るようにするとか 行動範囲を規制した方が良いかもね。
ウチ バリケンの中で食事をさせて 良い事があると思わせてるんだけど 兄ちゃんは失敗です(涙)

バリケンに入ると、また長旅と思うのかな。
その内、ランとかに行くようになると、バリケンに入ると楽しい所に行けるとなかなくなりますよ~。
っていちごもバリケンに入るとクンクン鳴きますが・・・
そこは我慢です。
さくらみたいにフリーで車に乗せるのは危険ですからね。
うちもバリケンはいちごの為にドアを取って自由に入れるようにしています。
えのきだけ・・
可愛い!!!!!!
台所でまったりしている姿を見るのも嬉しいでしょ。

ペトロ。
よく頑張ったね!
大丈夫! 誰だって、あの診察台へ上がったら・・・あんなふうになるさっ!
大きい図体の万次郎だって、あの小さな診察台の上でへっぴり腰だよ(笑)
でも、ドクターは、みんなの体のために頑張ってくれてるんだから、大丈夫なんだよ!

お料理・・・万次郎もわたしがキッチンへ立つと
あの狭い空間に、大きな図体でのさばってるよ(笑)
いぃさ! いぃさ!
わかってんだよねぇ~。
甘えられる人。
愛してくれる人。
知ってるよっ。
いつでも、どこでも一緒にいたいんだもん♪
なら、よそ様に迷惑にならないなら・・・
いっぱい・いっぱい、甘えてもいぃんだよ。
(確かに、お料理にはお邪魔だけどね。。。)

わたし的には。。。
よそ様に迷惑をかけなければ、基本的に家族が生活スタイルを決めてもいぃと思ってるの。
あははっ。 この時点でダメ飼い主のレッテル貼られるね(笑)
どんな本を読んでも、書いてることが違ったり、、、
いろんな人に聞いても、内容が違ったり、、、
パピーのころは、「どれを信じればいぃの?」とか悩んじゃうけど・・・
自分たち家族が、ペトロのことをどんなふうに思い、どんなふうに一緒に過ごしたいのか
それがしっかりしていれば、みえてくるんじゃないかな!?

うん! うん!
ペトロは、すっごく愛されてる!
そのうちね、、、こちらの愛情をはるかに越えちゃうぐらい、真っ直ぐに家族のことを愛してくれるよ!
ニンゲンは、アレもコレも考えることがたくさんあるけれど・・・
そんなものがない彼らは、真っ直ぐに家族を愛してくれる。
たまらなく、可愛いよね~。

Re: タイトルなし

お返事おそくなってごめんなさい!
案外ダメ男くんでした・・・(^^ゞ

自由にしすぎですかぁ・・・^_^;
最初はバリケンを置いてたんですが・・・

お迎え当日に家に着いたとたん
大量のおちっこをしました。

それからバリケンをあけておくとそこでおちっこするようになってしまったのです

匂いがあるからなんだろうけどもトイレでのおちっこを
覚えて欲しいなぁと思ってつかってませんでした(^^ゞ

教えてくださって、ありがとうございます。
試してみますね!

これからはきっとこの中に入ったらいろんなところへ行けるって
思って欲しいですから(^^♪

Re: タイトルなし

おそくなってごめんなさい!!

今日も、バリケンの中でおちっこしちゃいました(T_T)
やっぱりおちっこする場所って思っちゃってるのかなぁ・・・
なかなか難しいもんですねぇ(^^ゞ

どこの子もそうなのかもしれませんが
ペトロ君も誰かのそばにピトッとくっついています。

それだけで安心するのかな?

それが可愛くってしょーがないよっ

Re: タイトルなし



万ちゃんもへっぴりさんかぁ・・・
以外に平気さんだと思ってたんだけれどね(^^ゞ

毎日ね、どうするもんなんだろって考えているよ・・・
初めてなことばかりだから、本にいろいろ感化されちゃったり
反対に疑問に感じたり・・・

私もね、私達家族とペトロがストレスなく過ごせることが
何よりだって思ってるの。
そのためにはしつけなければいけないこと、たくさんあるってこともねっ

ペトロ、家族の声を一生懸命聞いてるよ。
ときどき首を ん? って傾けながら・・・
何言ってんだかわかんないのかもしれないけれど
きっと大切にしていることは分かってくれてるんじゃないかなって思うの・・・

えへへっ(^^ゞ
完全に親バカですねっ!
きっとどこでもそうだよねっ!
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
