プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


愛情増量キャンペーン

 週末、フロントラインをお願いしがてら病院へ行ってきました。

 相変わらずご機嫌なペトロ君

 先生方大好きでいてくれて嬉しいなっ。

体重は8キロ超えてましたよ♪



 先生に気になってた おちっこ の事を聞いてみました。

 ペトロ君の月齢ではマーキング行為というより

 お散歩が始まったこととかドッグランとかいろんな環境に行ったこととか

 あと、飼い主さんの気を引くための行動なのかも・・・っと



 




 あ?






 えぇっ?




 
 そっかぁーそおなのかぁーっ・・・




 粗相をして3,4日経ってくると

 「こらぁっぁーっ!!」って怒ってたもんなぁ・・・私。

 新しい環境へは慣れていってほしいしなぁ・・・
 

 



 そっかぁー・・・






 しばらくは先生のおっしゃったとおりにやってみよ


 09131.jpg



 そして、おちっこがちゃんとできたなら

 いっぱい、いーっぱいほめて

 いっぱいいっぱい いいこいいこしてあげよう



 09132.jpg



 
 おもちゃもちゃんと持ってきて遊んでアピールする君が

 とってもかわいいんだ

 
 どこでもしちゃううれしょんも

 がまんするよっ(笑)


 きみと楽しく暮らせるために・・・


 一緒に大きくなろう

 

 
スポンサーサイト

コメント

まだまだ 赤ちゃんだもの 仕方ないよ。
特に 男の子のトイレトレーニングは 時間が掛るよ(経験談!)
ヤッパリ いろんな匂いも気になるみたいだし 初めの子は 甘やかしちゃって それをワンコは 良く解かって自立しないから・・・・・・・
頑張れ ママv-290

万次郎くんの所から 来ました♪

初めまして!!
でもペトロちゃんはよく知っています♪
主人と私はペトロちゃんの大ファン!!

魔法の言葉をお裾分け
私たちがフラットのアディを迎えたとき
ウレションが凄くて悩んでトレーナーさんに相談しました
そうしたら
「大好きなんですねぇ・・ウレションは、ワンコにとっては 大好きだという、最上級の愛情表現なんですよ」
と言われました
それからは ウレションされると、困りつつも、ニヤニヤしてしまったことを思い出します
気付いたらしなくなっていました
大人になると他の愛情表現を見つけるんですね!!
我が家のアディは2歳で天国へ・・
その時mi*さんには支えてもらいました
今はイタグレと 黒ラブと暮らしています
又来ますね!!

わぁ~ぉ!!!
FiveDropsちゃんが、ペトロんとこに遊びに来てくれてるぅ~♪
なんだか・・・ウフフっ♪ 嬉しいっ♪

ペトロ・・・かなり愛情注がれてるのに、どんだけ甘えん坊さんなんだ!?
でも、しょーがないかぁ。。。だって、末っ子の長男なんだもん(笑)

万次郎のパピー時代から、よ~くご存知だから、フランネルちゃんたちも知ってくれてるよね♪
はぃ。。。万次郎も酷かった(泣)
でも、気づけば「あれれ?最近ないよね~」って日が必ずくると思うよ!
逆に、はじめが調子良すぎたのかも!
また、、、ペトロを連れて遊びにきてね。犬の世界に馴染むためにどんどん万次郎を使ってあげてくだされ。。。

Re: タイトルなし



ほんとに、順調だったのが急にできなくなってしまって
びっくりしてしまいました(汗)

あまやかしすぎてるのかなぁ?

本も読んではみたけれど・・・
いろんなこと書いてありますねっ

今週は少しマシになったかな(笑)

ゆっくりゆっくり向き合っていこうと思います。

Re: 万次郎くんの所から 来ました♪

はじめましてっ!
コメントしてくださってありがとうございますっ!
とってもうれしいです♪

私もねmi*ちゃんのお話によく登場するのを聞いてるので
なんだかくすぐったいかんじです(笑)

アディ君が2歳の若さで旅立たれた事・・・
mi*ちゃんおめめを真っ赤にしてお話してくれました
まるで、自分の家族をなくしたかのように・・
今は、かわいい2匹の家族がそばにいてくれるんですねっ
わんこをお迎えして強く思ったこと・・・
こんなにこんなに毎日無償の愛情を私にあたえてくれる
わたしは、もうわんこなしでは生きてゆけませんっ!

我が家のペトロ君、とってもかわいいのです♪
(親バカバカでごめんなさいっ!)

急におちっこをどこにでもするようになってしまったので
びっくりしてしまいました(涙)
きっとなにか伝えたいことがあるんだろうって
てさぐりで向き合ってます。

魔法のお言葉、とってもうれしいっ♪
ありがとうございますっ!

こんなスローなブログにまた
ううん、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねっ♪

Re: タイトルなし

そうなのっ♪
FiveDrops さんが遊びに来てくれましたっ!
わたし、とっても嬉しいのっ♪
そして魔法のお言葉までいただいちゃいましたっ
いひっ♪

今週はね、ちょっとましかなぁ・・・
おちっこ・・・
おちっこできたらまたいっぱいいっぱいいいこいいこして
初心にかえってる我が家たちです

お散歩でウレションしかできないペトロ君(笑)
普通におちっこしたほうが気持ちよかろうに・・・

また万次郎お兄ちゃんに会いに行くよ♪
わが地方も秋の到来っ♪
楽しいこと計画たてなくっちゃねっ♪
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
