プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



んーっ・・・

昨日の夕方からSunnyちゃんがお熱を出してしまいました。


とはいってもちびっこのお熱ですからまだ元気はある様子。


朝になってもお熱は上がったり下がったり。


しょーがないなぁ・・・今日はお休みだね。


Sunnyちゃん  ニヤリ。


こんな炎天の中畑に連れて行くことも出来ず、今日はおうちっ子です。


今日はね、パパがお客さんから頂き物をしてきました。


tennenkoubo pan

お隣町の天然酵母パン。


材料もとてもこだわって作ってらっしゃる。


何で酵母作ってるんだろう?書いてないなぁ。


実はフランネル、天然酵母の良さが全然分からない人なんです。


パンは大好きでよく焼くのですがドライイースト派のわたし。


バターや卵のたっぷり入ったパンも苦手ですがあのなんていうんだろう


パクッて食べたときのドシッとした重みと口当たりがどうも好きじゃないんだなぁ・・・


でも味付けがとっても上手っ!うんうん、参考になるわぁ~っ。


あーでもないこーでもないとパン話カフェ話に盛り上がってる間に半分になちゃった。


(↑結局食べちゃうんだ(^^ゞ )


子供たちに好評だったのはこれ


mikan jusu


施主さんの息子さんのお友達がつくってらっしゃる みかんジュース。


色がね、めちゃめちゃ綺麗なんです。


手搾りだから?


味も、ちっともエグ味もなくて甘さひかえめで飲みやすい。


手搾りだから?


なんかね、みかんを半分に切って上からお椀でゆーっくり搾ってるんだそうです。


添加物もない100%ピュアなジュース。


うまっ♪ 


あっという間に減ってしまってます。


Sunnyちゃん、美味しいの食べてはやく元気になぁーれっ。





*ブログランキングに参加しています↓よろしかったらポチッとお願いいたします*











コメント

頑張るママちゃん♪看護師の給料ぬいちゃう

こんにちは♪
応援ポチ♪していきます(^0^)/
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
