プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の始まり


曇り空の下 畑では Blueberry が色づいてきています。


blueberry1.jpg


本日より 収穫開始っ!


ぶどうみたいにばっさり房ごと採れたらいいんだけれど Blueberry は一粒一粒


色づいた実から収穫しなくてはなりません。


正直とっても手間なのです。


よくばっていっぱい取っちゃうと手のひらからポロポロこぼれてしまいます。


ピークになってくると気が遠くなったりもします (*_*;


でもフランネル収穫するのが大好き。


Blueberry に限らずなぁーんでもっ♪


これはまさに天職よねって我ながらそう思ってます (^_^)v


blueberry2.jpg


一番生りは実が大きくて大きくて!


ビジュアル的にはあまりかわいくなかったりもします・・・


でも甘いんだぁー♪


収穫しながらつまみ食いっ♪   イヒッ♪




今日はたまごを買ってしまった後に大量に頂いてしまいました。


お友達Familyにお願いしてすこし助けていただきました。


夕食のメニューも変更して今夜はオムライス


omurice.jpg


で、一度作ってみたかった アイスクリーム にも挑戦してみましたよ♪


icecream.jpg


みんなに内緒でぱぱっと作ってさ


「アイスクリームだよーんっ♪」って持っていったらさ


おどろいちゃうかもねーっなんておもってさ






































あらっ (゜o゜)!
















































みんな寝てるぅ・・・  ぐすんっ。


フランネルの夏 始動ですっ!



スポンサーサイト

コメント

卵をお裾分けしていただいたmi*です。
ありがとう。
そして、美味しいブルーベリー、どうもありがとう。
ブルーベリーの季節がくると、
初めてブルーベリーをお裾分けしてもらった夏を思い出します。
こんなふうにFamilyで仲良くしてもらえるとは
あの時は思ってもみなかった。
とっても嬉しいです。ありがとう♪

もう、このブルーベリージャムなしでは・・・
ストックがなくなると、焦ってくる・・・
アハッ(笑)依存症だねっ。
今年も、美味しいブルーベリーが美味しいジャムになって
わが家の食卓に並ぶ日を、心待ちにしています。
って、毎日のように食卓に並んでるんだけどね・・・。
だって依存症だもんっ♪

で、sunnyちゃんは元気になりましたかぁ?

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
