プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



HUNTING!



我が家の畑もひと雨ごとに草木は伸びてゆきます・・・


もちろん、にっくき雑草も・・・ (涙)


夏の花が咲き始めました。


 ハニーサックル(ツキヌキニンドウ)            シマトネリコ

summerflower1.jpg summerflower2.jpg


梅雨はいつ明けるのだろう?


Bluebery お日様を恋しがっています。


お日様を浴びないとおいしい紫色に染まれません。


ジメジメした畑にはいろんな虫が成長しています。


もちろん、爬虫類も・・・


ゴソゴソっとしたならば軽い身振りでワシッ!とつかまえてくれちゃうのが


この猫、 彼女はメロン。

meron.jpg


もう何年も我が家の畑に居候しています。


でも彼女が動くものは何でも捕獲してくれるおかげで


ヘビさんとは出くわすことのない日々を過ごせているのです。


赤ちゃんが生まれれば必ずくわえて見せにきてくれます。


もちろん、愛するだんなさまも・・・


そして捕獲したへびさんもちゃーんと見せにきてくれます (涙)


わかったからっ! 姉さん、お願いしますぅ・・・


せめて息の根を、いや、完全に息の根を止めてから持ってきてもらっていいですかぁ・・・(涙)


気が済むと彼女はおチビさんたちにあげます。


そしてお昼寝。

meron1.jpg


今日は強力な助っ人がお手伝いしてくれました。


Sunny1.jpg


朝からまた微妙な微熱でお休みしたのです。


ですが、ゆっくりしていてほしいのですが同じ遺伝子を持つ二人。


色づいた実を見たらじっとなんてしていられません!


sunny3.jpg


Sunnyちゃん、収穫マニアです。


イチゴだってわらびだって貝だってなんだってオールマイティです。


もくもくと収穫します・・・


今日はバッタだってかごにわんさか捕獲してました。


夜になってまたお熱があがってしまったSunnyちゃん・・・


がんばりすぎちゃったね・・・・


今年の夏風邪はお熱が長引くそうで・・・


要注意です!





コメント

メロンちゃん♪

こんにちは(^O^)
ご訪問&コメントをありがとうございます。
猫のメロンちゃん、可愛いですね♪
蛇さんは、成仏してから、持ってきて欲しいですが…(^^;
とまとのブログでも、「メロン」が登場いたします。
猫ちゃんではないですが…つい嬉しくなってコメントしてしまいました。

sunnyちゃんのお熱が、早く下がることを祈っておりますm(__)m
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
