プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


狙われてますよ

 
 ブラックベリーも黒く色づいてきました・・・


 blackberry.jpg


 最近青いお空がまったく見えません・・・


 でも収穫しないわけにはいかないので美味しくなれ美味しくなれ!と実を摘んでいると・・・


 かちかち・・・


 かちかちかちかちかちかちかちかち・・・


 ?


 ふと後ろを見てみたら・・・


 (゜o゜)


 あらま! 大きいことっ!


 bee.jpg


 蜂の巣も大きけりゃあすすめばちもデカイ!


 かちかちしてたのは威嚇音だったのね。


 ここまで大きくなってしまった蜂の巣はもうどうすることもできません。


 でもよく見ると巣の周りにいるはずの足長蜂さんもすでに退散されていません・・・


 数匹だけが周りでうろうろしています。


 弱肉強食の世界ですね。


 そして我が家にも一人美味しいものにはすこぶる勘がいいハンターがいます。


 これは枝豆↓

 edamame2.jpg edamame1.jpg


 Chocolaねぇねが学校で育てていた枝豆。


 夏休みはお家で育てて収穫して食べてもいいそうで・・・


 枝豆がプクリと膨らむのを毎日熱い視線で見つめています。


 Sunnyちゃん、生では食べられないんだよ。


 夏のお野菜、今年はぬか漬けにチャレンジ!


 ばぁばのぬか漬けで育った私。


 奥が深いし手間もかかる・・・


 なのでフランネルはもっぱら冷蔵庫に頼ってます。


 nukazuke.jpg


 塩もみしてるけどずいぶん色が悪くなってきました。


 みょうばんや、鉄などを入れないとだめですねぇ・・・

 
 去年はパンの耳とビールと塩で漬けてました。


 これは手頃でけっこうおすすめ!


 ぬか臭さもなくあっさり味です。


 でもやっぱりぬかがいいんですよねぇ・・・


 Sunnyちゃんはこれもがっつり食べちゃいます。


 枝豆もそろそろだね・・・



 *ブログランキングに登録しています♪ ポッチっとしてくれたらうれしいなぁ♪*

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
