プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


夏の終わりを感じる頃

 朝晩の空気がヒヤリと感じるようになってきました・・・


 Blueberryの色付きもだんだんとゆっくりになってきました。


 収穫もゆっくりできるようになりつつあります・・・


 風はすっかり涼しさを運んでくれています。


 我が畑、三分の一はミントが生えています。


 mint.jpg

 これは↑オーデコロンミントの花。


 何度も草刈をするので切っては生えかわいい花を咲かせてくれます。

 
 他にも スペアミント、アップルミント、パイナップルミント、ペニーロイヤルミント・・・


 一時期ハーブが流行った時期にお庭に かわいいっ! って植えてえらい目にあってる


 方も少なくないと思います。


 繁殖力、芝生よりもすごいですから・・・・(^^ゞ


 我が家は畑なので、いや、互いののほほんとした性格ゆえにか


 草を生やすよりもよっぽどいいじゃんっ! 的考えの持ち主なので


 生き生き育っているわけなのです。


 暑さで倒れそうな日も色みがはんぱなくてボーぜんとした日も


 ミントのじゅうたんの上を歩くと個々の香りを放ってくれて


 フランネルの心を鎮めてくれます。



 さてさて、本日は我が市の花火大会♪


 Chocolaねぇねのお習い事が終わるとみんなで近くまでくりだしました。


 今日の夜風はなかなかきつく、花火も音も渦巻くよう・・・

 hanabi01.jpg hanabi02.jpg hanabi03.jpg


 花火がドーンと開いた後の落ちてゆく火花がグルグル回って綺麗なの・・・


 我が家それがお気に入りになって 「はぁぁーっ」ってため息つきながら眺めていました。
 

 hanabi004.jpg hanabi007.jpg


 巨大な花火が打ち上げられるとその爆音とともに駐車場に止めてある車の


 セキュリティーが反応してピーピーピロピロピロロロロロ・・・うるさいのなんのっ(^^ゞ


 なんだか集中できないじゃないのでしょーが!


 花火の終盤は、夜風に涼を感じるどころか冷をひしひし感じるほどでした。
 


 ちょっと変化球撮影。


 hanabi006.jpg  hanabi005.jpg

 
  
 
 


 今年の花火はこれで見納めかなぁ・・・


 なんでも終わりを感じる頃は少し寂しくなったりします。


 

 *ブログランキングに登録しています♪ ポッチっとしてくれたらうれしいなぁ♪*

 
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
