プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<06 | 2017/07 | 08>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


 夏 レポート

 
 気づけばもう9月・・・・・


 ブログを忙しいからと放置して10日も経ってしまった!!


 ということで夏休み ラスト1週間のレポート。


 8月23日 日曜日


 子供たちへ家族の夏休み第3弾!


 『 福井県立恐竜博物館 』 へ行ってきました。

 hakubutukan11.jpg


 ここへ来るのは2度目。始めてきた日は土砂降りの雨の日でした。


 公園も併設されているとても大きな施設なのでここで思いっきり遊ばせてあげたかったんだよね。

 
 「お口パクッてしない?」


 「がおぉぉぉぉーっ!! とか言わない?」


 ちょっとへっぴりの二人。


 kyouryuunokuti.jpg


 滑り台いいいいねぇ♪ ローラーでお尻イタイイタイ(^^ゞ

 kouen.jpg kouen2.jpg


 化石の発掘にも参加できました。


 スタッフの方のお話を聞いて、発掘開始!

 hakkutu 1 hakkutu 2


 写真にはないですが子供たちはもっぱら石を拾ってはスタッフの方に


 「これどうよ?」と聞きに行ってばかりで


 パパとママは楽しくなってしまって子供そっちのけで発掘発掘っ♪


 午前中たっぷり遊んだから午後は中へ・・・
 
 
 ここの博物館のデザインがなんとも好きです。


 かっこよすぎなんです。


 入り口入るとエスカレーターで一気に1階まで降りてゆきます。



 hakubutukan3.jpg


 博物館も卵型なんだよねぇ・・・


 中はこんな感じ♪ これまたかっけーっ♪


 hakubutukan7.jpg hakubutukan9.jpg

 hakubutukan8.jpg hakubutukan6.jpg


 SunnyちゃんもChocolaも恐竜が大好きな人でして・・・


 あんまり女の子キャラ好きじゃあないんだよね(^^ゞ


 夏休みだから随分と人は多いんだけれど大人も子供も楽しめる空間で大満足。




 続いてレポートその2



 8月25日はChocolaねぇねの HappyBirthDay!


 あーちゃん(パパのお母さん)家に帰る用事があったんで


 Chocolaリクエストの 『 Pastel 』 でお食事することになったら


 Yちゃん&ちびっこ2人もやってきてくれてたくさんでお食事できました。


 お誕生日だからと 『 トイザラス 』まで連れてってもらって・・・


 結果がこれ↓


 present2.jpg


 もう収納場所がほんとにないんですけど!


 親的にはさ、なんか実用的なものとかさ、シンプルなものとかさ・・・


 おもちゃは女の子仕様なんだわな。


 フランネル的には、ナチュラルなものがいいなぁ・・・(ピンクがピンクが苦手(^^ゞ)


 この日はまた 『 シェリール 』 さんがお休みだったために


 翌日ケーキ購入♪


 Chocola リクエスト 『 ベイクドチーズ ホール 』


 birthday cake


 相変わらずフルーツ盛り盛り(*^_^*)


 「なんだか2日もお祝いしてもらって得した気分♪」だって


 がんばりやさんのChocolaねぇね、泣き虫も甘えん坊もあなたらしくて大好きよ。


 あなたの1年が実り多きこととなりますように・・・


 パパとママのところへ生まれてきてくれてありがとう♪



 レポートその3


 夏休み最終日、お誕生日に食べたチーズケーキ


 美味しかった。美味しかったんだよ。


 チーズケーキにカスタードクリームにホイップクリームにてんこ盛りフルーツ・・・


 でもでも、チーズケーキはやっぱシンプルがいちばんよねっ!


 ってことで子供たちと一緒に作りました。


 今回はベイクドチーズケーキ♪


 cheesecake1.jpg

 チーズケーキはフランネルの中ではなんだか小悪魔ちゃん的存在で


 むしょーーーに食べたくなるケーキなんです。


 中でもニューヨークチーズケーキがいちばん好きだぁぁぁ♪


 今日はベイクだけどね(^^ゞ


 ブルーベリージャムを添えて


 cheesecake2.jpg


 なんだか夏休みも長いとは思ったけれど早かったぁ・・・


 親らしいことはそんなにしてあげられなくってほんとごめんねって感じでした。


 最後に毎日のチェック表を付けてなくてお天気が分からずに泣き出した


 Chocolaねぇね・・・


 だから毎日「これは後で泣きを見るからやっときなぁ!」って言ったのに・・・


 最後にやっぱ泣いてるよ(^_^;)


 なんでこんなところまで似ちゃうんだろう・・・


 大人になったら恨まれそうだなぁ・・・(^^ゞ


 *ブログランキングに登録していますぽちっとしてくれたらうれしいなぁ♪*


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
