プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


イチゴとルバーブできましたっ♪


新しい ジャム が炊き上がりました (^^♪


 『 Strawberry 』 と 『 ルバーブミックス 』

 new jam2

 
今年も収穫率が少なかったために大変レアになってしまったイチゴちゃん・・・


 イチゴファンの皆様ごめんなさい m(__)m


 毎年試行錯誤をしてみるもののなかなか育てるのは難しい (T_T)


 けれども、土に根を張ってお日様いっぱい浴びたイチゴは


 真っ赤に育ち甘酸っぱい香りでいっぱいです。


 水分量の多いイチゴちゃんはお砂糖とレモン果汁だけでは


 しっかり固まってはくれません。


 ここはいつまでも改善の余地ありなんだなぁ・・・


 ルバーブミックスは、ルバーブにブルーベリー・ブラックベリー・プラム・ぶどうを


 ミックス。


 やや酸味があってヨーグルトによく合います。


 我が家はカレーの隠し味にも使います (^^♪


 コクと甘さが増してなかなかgood!


お嫁入りの準備 ↓


new jam


今日もまたひとつひとつ心を込めてラッピングします。


 笑顔の美味しい顔が見られますように・・・


 
 




 ところで・・・


 インフル対策↓

 innfurutaisaku.jpg


 していますか?


 我が家地域も少しずつインフルが広がりつつあるそうで・・・


 医療事務をしているお友達にも


「お年寄りと子供ちゃんは要注意だよっ!」


 「A型だったら新型疑ったほうがいいよ!気をつけてっ!」


 と現状を教えられ・・・


 学校も始まったしね、今月末なんてヤバいとか?


 子供サイズのマスクはなかなか合うものがないので


 ガーゼとマスク用ゴムを購入。


 夜な夜な作って備えなきゃ。


 免疫力をできるだけ落とさないように家族のサポートがんばんなくっちゃ!


 おまえが早く寝ろっ!つってね(^^ゞ


 *ブログランキングに登録しています ポチットしてくれたらうれしいなぁ*

 
スポンサーサイト

コメント

おいしそぅ♪

おぉ!!!
超レアなイチゴジャムだっ!!!
おっいしそぉ~っ♪

って、サボってないでお片づけ!お片づけ!
頑張ります。

おっつ!

決戦は土曜日!?
はかどってるかなぁ・・・?

ってかもう眠ってるかなぁ・・・

Ryouma兄さんとお約束をしたの。
イチゴが出来たら届けるからね♪って
待っててーっ!
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
