プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



美味しいんだけれどね・・・



   我が家madeのとうがらし。


 greenpepper.jpg
  

  毎年かかさず植えています。


  ししとう・うま辛とうがらし・韓国とうがらし・・・


  収穫の頃にはラベルもどっかに飛んでいきどれがどれやらわかったもんじゃない。


  食べる時にはロシアンPEPPER(ううっ涙)


  今年は今まで食べてきた中でも最強の辛いやつに出会った。


  2cmほどかじって・・・ひえぇぇぇぇーっ!


  パパも「そんなおおげさな・・・」なんて残りをパクリ!


  うあぁぁぁぁぁーっ!


  二人で氷をおくちたっぷりふくんでもがくこと20分。


  まだまだ痛みが治まらない。 そう、辛いのとおりこして痛いの(ToT) 


  はんぱない・・・!


  お腹の中が熱い熱い(涙)


  最強を食べてからちょっとトラウマ状態・・・


  でもね、種をしごいて細かく刻んで炒めたものを


  カレーにトッピングするとめちゃめちゃ美味しいの♪


  辛さもほどよくなって夏カレーはこれに限ります。



  って、食べちゃったから写真がない(^^ゞ




    今宵の月

  moon 1



   今日は学校で役員会議がありました。


   これは、午後9時45分頃のお月様。


   お月様見るの好き。


   今宵はまん丸お月様。   きれーっ・・・・

 
   今は随分高くなって西のほうを向いています。

  
   明日は、あ!今日はお楽しみの日なの。


   早く眠りたいんだけれど、うきうきしてる時は眠れない私。


   まったく眠気がしない・・・困ったなぁ・・・うぷぷっ♪


  *ブログランキングに登録しています ポチットしてくれたらうれしいなぁ*


 

コメント

NoTitle

細かく刻んで炒めたのをカレーにトッピングかぁ!
普通のカレーと違って、なんだかエスニック風だね。
美味しそう♪
フランネルFamilyはいつも美味しそうなもがテンコ盛りだっ!

お月さま、きれいだよね~。


NoTitle

カレーっていろんなアレンジできるよねぇ♪

ママ的にも楽チンだし♪

お留守にするときの定番メニューでもある我が家。

まさに今回もお留守飯です(^^ゞ

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
