プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



 Blueberry Maffin♪

 今日は、午前と午後の用事の合間に少し時間が空いたので



  しばらくぶりのSweets作りしちゃいましたよ。  



    『 Blueberry Maffin 』

 maffin1.jpg


  フランネルのおはこ的な一品



  我が家madeのBlueberryをたっぷりいれて焼きます。


  甘味もあっさりがいいのでグラニュー糖を使っています。


  材料をしっかりまぜまぜするだけのお手軽さ♪


  オーブンで25→30分ってのも楽でいい♪


  キッチンに甘ぁーい香りがしてくるとほんと幸せなんだよねぇ・・・


  夕方帰ってきて2回目を焼く頃には


熱の取れたMaffinを狙う


  ちびっこハンターたちが・・・今日はやけに多いなぁー(^^ゞ


  フランネルは焼きたてのふわふわサクサクよりも次の日のしっとりMaffinが好き。


  でもお味見しないと・・・(^^ゞ


  おなかすいちゃったし。


  お気に入りのカップ&ソーサーにコーヒーを入れて

  maffin2.jpg


 このカップは 『 Afternoon Tea 』 のもの


 18年くらい前に出会って買ったもの。


 割れ物をなかなか原型のまま保てないフランネル、大事に大事にしてきたもの。


 「ねぇ、なんでママだけ? そんなかわいいので食べてるの?」


 いいのいいの(^^ゞ 気にしないで


 ちびっこハンター達にはてんこ盛りにして召し上がれ!


 ほっと一息ついたのもつかの間。


 方々に散らかったMaffinのカップ・・・


 こおぉぉぉらぁぁぁぁぁーーーーっ!!


ゴミはゴミ箱でしょーがぁーーっ!!


 ほんとにもぉっ・・・・・


 いかってる時にボソッと「うまっ」なんて食べてくれてると


 こいつはこいつはぁぁぁっって思っちゃうんだよなぁ・・・


*ブログランキングに登録しています ポチットしてくれたらうれしいなぁ*


 



 


 

コメント

NoTitle

おっいしそーっ♪

フランネルちゃんの作るブルーベリーマフィンは、
本当に美味しいもんね♪
簡単な工程のお菓子なんだけどさ、
フランネルちゃんのマフィンは、マネできないお味なんだよぉ。

そろそろ、涼しくなってきたし、わたしもお菓子作りしようかな~♪

NoTitle

あら♪

お褒めのお言葉いただいちゃった

うれしーっ♪

お菓子作りって繊細っていうか細かいんだよね、

フランネルO型さんなもんでキッチリは無理無理(^^ゞ

ぶぁっって入れてがぁーっって混ぜてこれいちばんっ♪

ってかmi*ちゃんの方が全然Sweet作り率高いでしょーがっ!

秋ですよ! 食欲の秋ですよ!
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
