プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


十五夜お月様

 

  今宵は、十五夜。


  Chocolaねぇねのお習い事が終わった頃のお月様は本当に綺麗で・・・・


  しばし二人で見とれていました。


  そういえば、この町にも 「月見どろぼう」 ってあるのかなぁ?


  フランネルの育った町では十五夜の晩は町中の玄関先を廻って


  お月様にお供えしてあるおやつをいただきに行ったものです♪


  おうちに帰る頃には袋がおやつでいっぱいになってて♪


  夜なのにきゃっきゃきゃっきゃ出歩いても誰も怒らない♪


  見つからないで沢山盗まれたほうが縁起がいいと喜ばれて♪


  子供のフランネルは毎年この日が大好きでした(*^_^*)


  日本のハロウィンってかんじかなっ(^^♪


  あっ! だからわたしハロウィンもテンションがあがるんだっ!


  我が家はお月見団子ではなくこれ↓


  kurikinton.jpg


  毎年決まって栗きんとんをお供えします。


和菓子屋さんみたいに美味しそうな形にはならないけれど


  しっとり栗満載ですぞっ(^^)


  夕ご飯は きのこご飯にサトイモ煮に秋のものをたっくさん♪


  子供達が眠る前、一緒にお外に出てお月見鑑賞・・・


  「 明日は晴れますように♪ 」 (←晴れたらパパが仕事でお友達と遊べるから(^^ゞ)


  おっ、拝んでるよ ・・・・(^^ゞ


  でもお月様には抜群のパワーがあること、フランネルは信じてるし、まいっか♪


  今宵の月 (午後11時30分)


  moon 2



  あーあ・・・雲が次々やってきてお月様を覆う・・・


  雲をどけたくてふーふーしたくなるなぁーもうっ <(`^´)>


  ゆっくりお月見鑑賞したかったのになぁ・・・


  結局、2時までお空を見てましたが雲ばっかりで・・・


  ちょっと残念。


  今日の十五夜を見たら翌月の十三夜のお月様も拝むのも忘れずに♪


  そして、今日の十六夜もフランネルは大好きです(^^)


  今日こそはゆっくりお月見できるといいなぁ♪


  


  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
