プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


 Sunnyちゃんとの時間。

 
 今日はSunnyちゃんと保育園の卒園親子旅行の日。


 当初、Chocolaねぇねはパパと過ごすはずだったんだけれど


 あいにくのお仕事。


 で、お友達にご無理を言ってChocolaねぇねを預かっていただくことに


 なりました。


 そして前日からお泊り付きとあって お久しぶりの第2の我が家行きに


 Chocolaねぇねはうっきうき♪


 前々日入りするって言ってましたからね(^^ゞ


 日曜日。


 1時間の朝寝坊をしたフランネル・・・・・(ToT)


 超特急でお弁当を詰めていざ出発っ♪


 お天気最高っ! 気分も最高っ!


 今日の目的地はここ↓


 oyakoryokou1.jpg


  『 大阪ビッグバーン 』


  集合写真を撮ってランチタイムを早々に済ませたなら


  仲良しのお友達とGO-!!


  ここは


  oyakoryokou2.jpg oyakoryokou3.jpg

  ボードの裏から手で棒状の集合体を押してみると


  前に立体的に出てきます。


  顔をやったら結構リアルにでてどっちがSunnyちゃんかちゃーんと分かります。


  君達には聞こえてなかったかもしれないけれど・・・


  「いやー」とか「きゃー」とか「わっはっはっは」とか「きもっ」とか・・・


  お二人うけてたわよ。


  いろんなものにさわったり体験することができるんだよ。


  oyakoryokou4.jpg oyakoryokou5.jpg




  お次は                 (全景画像のビルみたいな所がここなんです)


  4階→8階まであるいろいろな遊具を上ったり降りたりできます。


  oyakoryokou6.jpg oyakoryokou9.jpg


  Chocolaねぇねも卒園旅行でここへ来たのですが


  Chocolaは入り口で「いやだぁぁぁーーーっ」って


  べそかいてリタイアしたんだよなぁ(^^ゞ 


  なつかしい・・・


  それに比べりゃあ下の子ってのは強い強いっ(^^)

 
  サクサク行っちゃいます。


  oyakoryokou7.jpg oyakoryokou10.jpg


 最後の滑り台はフランネルも参加♪


 「えーーーっママもぉー?」


 せっかくなんだから楽しまなくっちゃ♪


 おしりいっぱいいっぱいの幅を滑り降ります♪


 やみに角度があってしかも早かった(^^ゞ


 そして他の母上達にクスクス笑われちゃった(^^ゞ


 サクサクっとクリアしたらばお次はLet’sクッキング♪


 本日のメニューは 『 さくさくスコーン 』


 oyakoryokou11.jpg


 フランネル達はガラス越しにクッキング観賞♪


 ふぅーっ、休憩休憩・・・


 とっても楽しそうに生地をコネコネ・・・


 oyakoryokou13.jpg


 オーブンで10分。


 そしてデコレーション♪


 1時間後 でっきあがりぃーっ!


 osomatupan14.jpg


 チョコ・ストロベリー・抹茶  


 大事に大事に持つ二人・・・


 楽しい時間はあっという間だね・・・


 帰りのバスの中爆睡だろうと思っていたら・・・


 道中 「マダガスカル」 を観賞


 おどるっのすっきすき♪   


 笑うわ踊るわ爆睡どころかノリノリで最後まで楽しんでました。


 あなたやっぱすごいね・・・・


 ってか、こっちのバスのメンバーどんだけ元気なんだよ(^^ゞ


 フランネルよだれ垂らしてお昼寝 ZZZ・・・


 我が家に着いたならChocolaねぇね迎えに行かなきゃ♪


 行ってみればお風呂も済ませてもらっていました。


 あざーす。


 でもおパンツがないのでとおパンツを借りたなら・・・


 ピッチピチ♪ っていうかムッチムチ(^^ゞ


 そしてそして相当の後ろ髪を引かれながら帰宅。


 夕飯を済ませたらゴソゴソしだしたChocola。


 おパンツMyおパンツにチェンジ!!


 見たことないおパンツをはいてるChocolaを見たパパは


 ぶっふおっ!!


 驚いたのも無理はないな、驚きの後にはやっぱり笑われてしまうChocolaなのでしたぁ(^^ゞ


 SunnyちゃんもChocolaもそしてフランネルもとっても楽しかった一日。


 mi*家じゃじゃ馬娘を一日預かってくれて本当にありがとうっ♪


 パパさんの調子が少しは安定したとはいえ無理を言ってごめんね・・・


 Chocolaはmi*家が大好き。


 わかる!フランネルでもついつい長居してしまうほど我が家のようなんだから


 そりゃあそうよねっ♪


 しかも第2の我が家のパパとママは超優しいんだもんねっ♪


 この居心地のいい空間にいると家っていいなぁーって思っちゃいます。


 ただ単に家がいいっ!ってだけではなくて家族の幸せ感や暖かさで溢れていて


 素敵な空間と合わさってるせいなんでしょうね・・・


 子供は素直だから・・・あの満足な顔をみてれば分かります♪


 いつもいつもありがとうね・・・


 感謝っ!
スポンサーサイト

コメント

Sunnyちゃんと二人の時間、楽しく過ごせてよかったね。
なかなか二人の時間って、過ごせないもん。
Sunnyちゃんもママを独り占めできて満足だったかも!

いつでも、第2のわが家へ(笑)
来てくれるたびに、どんどん成長してるのがわかるよ。
手がかかるのは、決まって、嬉しすぎてハイテンションなわが子たち。。。
「同級生とは思えないね。。。」ってパパと何度言ったことか。
女の子の親気分を味わえて、わたしたち、すっごく楽しい時間を過ごせました。
もちろん、坊主たちも本当に楽しそうで、「今度」を楽しみにしてるよ!

いいねっ。
こんなふうに、大きくなっていく子どもたちって、幸せだよね、きっと。

これからも、わたしたちに「女の子の親」気分を味あわせてねっ♪

コメ返しが遅くなってごめんなさい。

先日はChocolaを預かってくれて
本当にありがとう♪

見かけは女の子でも中身はかなり男前なChocolaですが・・・(^^ゞ
「姫」扱いしてもらえるmi*家が本とに
ここちいいそうで「また都合悪いときは
言って!mi*ちゃん家に行っとくから!」
と何かに付けては行く気満々です。

こうやって男の子女の子意識しないで
ずっと育っていってくんないかなぁ・・・

子供達がどんな成長をしていくのかこれからもほんと楽しみなんだよね♪

いつまで一緒にお風呂?

本当に助かりました。
ありがとねーっ!
非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
