プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



さつまいも


  パパがお仕事先からサツマイモをたーんと頂いてきました。


  で、リクエストが 「スイートポテト」


  自分が食べたくなるとそそくさに道具を出してきて


  お芋を焼き焼き・・・


  はい! 後はよろしく!  (ママへバトンタッチ)


  がってん!まかせとけっ!


  お砂糖に卵黄に牛乳に少々のラム酒で香りづけ。


  はい! 後はよろしく!  (こどもたちへバトンタッチ)


  sweetpotato.jpg


  まるで粘土細工のよう・・・・


  いろんな形になったおいも。


  えーーーっと、楽しそうなところ申し訳ないのですが・・・・


  それらは何でしょーか?


  それはそれは楽しそうにしているもんだから


  しばらく放置してみたんです、はい。


  で、出来上がったのが↓


   sweetpotato1.jpg


  中央の背の高いのはSunnyちゃん作


  「 太陽の塔 」 (いつまでもこだわりすぎです)


  写真には載ってない作品はまだまだあって・・・・


  お疲れで帰宅したパパがホヘッってなったのは言うまでもない(^^ゞ


  パパは、「普通でよかったのに・・・」って


  ま、いいんじゃない?


  こんなこんな粘土細工のようなおいもなかなか食べれないよ!


  楽しい楽しい秋の夜長のおやつタイム。

  

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
