プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<08 | 2017/09 | 10>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



Culture Day

 
 本日は、文化の日ですね。


 朝から寒い寒い^^;


 夏生まれのフランネルは少々苦手な季節なんだなぁ・・・


 でも、少しづつお日様が出てきたから元気も出てきたっ。


 今日は何が何でもスフレチーズケーキが食べたくて(^^ゞ


 このウズウズした気持ちにはなぜかChocolaねぇねも同感で♪


 ならば作っちゃうかっ!  と早速レッツクッキング♪


 ・・・・・・。  あ、子供達のクッキング写真とんの忘れてた(^^ゞ


 出来上がり♪


 cheese cake1


 これは初めてレシピなんでどんなお味か楽しみ楽しみ♪


 cheese cake2


 話は変わって、日曜日フランネルはお友達のmi*ちゃんやお花屋さん・ぶどう屋さん


 達と「収穫祭り」にお店を出していました。


 フランネルは我が家のジャムやお友達作のビーズアクセサリーのお店。


 フランネルMadeは「Kid’sマスク」を作っちゃいました。


 mossmarket2.jpg



 インフルや花粉対策にもなるように不織布をはさんでね。


 あら?フランネル、メインはジャム屋さんなんだけれど画像がない(^^ゞ


 お隣のmi*ちゃんは「ヘンプのブレスレット」と「オリジナル消しゴムはんこ」のお店。


 ヘンプはお色のチョイスが素敵で♪


 消しゴムはんこはかわういのです(*^。^*)


 全体写真があったんだけどピンボケでした(悲)


 お祭りもフリーマーケットも半分はお店をがんばって半分は他のお店をみて


 お買い得なものを探したり掘り出し物探しするのが楽しみなんだけれど・・・


 なんでだか今日はドタバタしてあっという間の一日になってしまいました(悲)


 今週末は2日間のマーケット。


 マーケットと言っても洒落たものじゃなく地産地消の品々が並ぶ


 ローカルマーケットなんだけどね(^^ゞ


 マスクの他にも作っていたもの。


 felt1.jpg


 羊毛さん。


 去年から子供と始めていたのですが中断していたので再開♪


 今週末には素敵なものになってるかなっ?


 


 


 


 

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
