プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<04 | 2017/05 | 06>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


ひきこもり4日目

 Chocolaねぇね、お腹痛は少し残るも元気が出てきました。


 朝からお隣のお姉ちゃんが贈り物を届けてくれました(嬉)


 okurimono3.jpg


 手作りマシュマロ♪


 okurimono4.jpg


 かわいいーっ♪   美味しそうぅー♪



 思い出した・・・・


 フランネル中学1年生の頃、大好きな人が(←現在のパパね)ふと


 「マシュマロ好きなんだよね」って言った言葉にめっちゃ食いついてしまい(^^ゞ


 レシピを探しに探して・・・


 見つけた本の写真に憧れてお小遣いはたいて買った本。


 『 nonno お菓子百科 』


 akogare1.jpg


 それから何度チャレンジしたんだろう・・・


 akogare.jpg


 やってもやっても出来なくって・・・


 何度も泣いた。


 今考えると・・・・単純に卵白の泡立てが甘かったのかな(^^ゞ


 苦手なゼラチンも使ってるしね(^^ゞ


 そうだ!こやつとは決着がついとらんっ!


 近々リベンジをしなくっては!


 しかし、この本のおかげで後にいろんなSweetsを作りましたな・・・しみじみ・・ 


 さてさて、


 フランネル朝からはんこが彫りたくてウズウズウズ・・・


 家事をさっさとやり終えて彫り彫り。


 keshigomuhannko.jpg



 午前中がはんこで過ぎてゆきました(^^♪


 その後・・・・


 身体がまたダル重になってきちゃって・・・・


 お次は私か?・・・・(T_T)


 お熱も咳も鼻水もなんの症状もないけれどやったらだるい・・・


 はぁーーーーーだるいなぁ。


 やばーいやばーいやばーいやばーい・・・


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
