プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ

スポンサーサイト


 素敵な出会い


 少し前になっちゃいましたが・・・・



 木曜日、パパの用事が少し距離のある場所で



 道中暇だからと朝から拉致られたフランネル・・・



 お天気もいいので喜んで付いていきました。



 今日の目的地は「飯高町」高速を使えば1時間ちょっとの距離



 目的地付近に随分早く着いたので



 道の駅で視察やお買い物もしたりして楽しみました♪



 こちらは 梅も桃の花もさんしゅも咲いていて



 フランネル地域より少し暖かいんだね・・・・



 なんだかちょっぴり早く春を感じられてちょっと得した気分♪



 道中きょろきょろといろんなものを見てはあーだこーだと



 話は尽きません・・・



 もしも○○だったら話なんてしだすと止まらなくなるんだよね(^^ゞ



 そんな時にふと二人の目に映ったのもの・・・・










 (゜o゜)!!













 車は急ブレーキ!!



  
 「行ってみなきゃ!」




 「がってんしょうちのすけなりっ!」



 
 車から見えたもの・・・・・・




  愛しのトピアリー!



 
 topiary2.jpg




 ためらいもなくお邪魔させていただきました♪ 好奇心(^^ゞ




 topiary4.jpg




 すごい・・・・・




 ほんとにすごい・・・・・



 
 畑じゅうトピアリーでいっぱいなのです。



 まるでシザーハンズの世界です・・・・



 パパは木に関わる仕事を始めようとした時、トピアリーを作る



 人になりたかったんです。



 ここのおじさんはずーっとトピアリーを作り続けている方です。



 しかも本当に丁寧に仕事をされています。




 topiary3.jpg




 おじさんとのお話は尽きません・・・



 不景気になって昔より木の値段も随分さがってしまって



 植木屋さんも随分少なくなってしまいました・・・



 それでも横道それることなく一生懸命トピアリーを作られてきた



 おじさんの人生はとってもすばらしい。



 フランネル、こんなに出来のすばらしいトピアリーと初めて出会いました。



 連れて帰りたいなぁ・・・・



 いつか我が家ができるときには必ず迎えに来るよ。





 まだまだ話は尽きなかったけれど時間が来てしまい・・・・




 トピアリーのおじさん、奥様、お仕事の手を止めてしまってごめんなさいでした。




 楽しい時間をありがとうございました!




 また、会いに行くからねっ!




 パパの用事も終え、山野草屋さんへ入ったなら




 何でだか1枚のお皿が目に付きました・・・



 dish.jpg



 
 なんでこんなところにおいてあるのかさっぱりわからなかったのですが



 売りものの様子・・・



 気に入ったので連れて帰ってきちゃいました♪




 かわいいなぁ・・・




 家にきたのもなにかのご縁。



 大事に大事にするからねっ♪



 今日のご縁に感謝っ(*^_^*)



 



 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
