プロフィール

Rフランネル

Author:Rフランネル
なにげない日々のこと、
すきなことやおもうこと・・・

なにかとスローテンポな私ですが
いろいろ書いていこっかなぁと
思っています。

  Calendar
<09 | 2017/10 | 11>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 今日のできごと♪
 カテゴリ
 コメントありがとうございます
 お気に入りのブログ
 月別アーカイブ



まぶしいほどの朝を迎えた日

 朝起きて、まったく雨の音がしなかったの

 カーテンを開けてみた空は今日はとびきりお天気よっていってるよう・・・

 あらぁぁぁぁ・・・

 そんなことぉぉぉ・・・

 いいもんっ、今日も楽しんじゃうんだからっ!てことで

 この日は万次郎さんうっきうきの川遊び♪

 初めて連れて来てもらったその場所は

 すってきな場所でした

 10097.jpg

 川の水の冷たさを感じさせないくらいジャブジャブ

 楽しむ万次郎さん♪

 今日はコンビニにお世話になったお昼ご飯でしたが

 みんなでそして青空の下で食べるのはとってもおいしいのだっ!

 10094.jpg


 ここでもペトロ君、mi*ちゃんに骨付きお肉をいただきました♪

 10095.jpg


 最初はクンクンペロペロ・・・

 あっという間に食べちゃった万次郎さんとちがい

 ちびちびちびちび食べてるよ  ぷぷぷぅ

 子供達はなんでも遊び道具になって

 やっぱり遊びの天才っ!

 10096.jpg


 みんなでいればそれだけで楽しいもの♪

 Sunnyちゃんと万次郎さん

 100911.jpg


 Sunnyちゃんが枝を投げて万次郎さんがダイブ!

 100912.jpg


 とってもじょうず!

 とってもおりこうさん!

お風呂のようにくつろぐ万次郎さん(笑)

 100922.jpg
 

 そのころペトロ君は・・・

 100921.jpg


 ま・・・まだ食べてるよ(笑)

 みんなで散策 

 10098.jpg

 お日様も風もなんて気持ちいい日なんだろう

 そのころペトロ君は・・・

 100913.jpg

 まだ・・・食べてるよ・・・

 うっきうきで走りまくってた万次郎さん

 体にはひっつきむしさんがかなーりついちゃいました(驚)

 で、ひとまず御用となり・・・

 100910.jpg


 そのころペトロ君は・・・

 100920.jpg

 や・・やっぱりまだガブガブしてました(笑)

 お日様もおやまにかたむきはじめても

 子供達は楽しそうで・・・

 100923.jpg


 予定は大きく変更してしまったけれど

 今日は今日で素敵な一日よね♪

 そのころ万次郎さんは

 100919.jpg

 おりこうさんにママにひっつきむしとってもらってたわっ

 着いてから日が落ちかけるまで

 お肉と格闘したペトロ君もやっとこ川遊び・・・とはいかず

 100918.jpg


 川の水が冷たすぎてやっぱりだめなのね(笑)

 お水を飲んで満足なペトロ君

 100915.jpg

 行き道ゲージの中でおちっこしちゃったから

 体を洗いたいパパと全力で拒否るペトロと

 拒否るペトロが不思議でならないって顔してる

 万次郎さん

 100916.jpg


 本日のベストショット♪

 お日様の光がとてもやさしくて・・・

 100917.jpg

 その背中が大きくなってしまっても

 いつまでも仲良しでいられますように・・・

 100924.jpg


 

 

 子供達は今日もまだmi*家の子でいたいんだって

 夢の2泊3日!

 mi*ちゃん、ほんとに気の休まりどころのなかった

 3連休だったよね・・・

 子供達の希望を全力で叶えてくれてありがとう

 わたしもとっても楽しかった!

 ありがとうありがとうありがとう♪

雨がわんさか落ちてきたせいで・・・


 わたし、雨降りはとっても好きなんだけれど・・・

 この日ほど雨を嫌いって思った日はないわ

 だって2年越しのmi*ファミリーとのキャンプだったのに・・・

 今年もまた見送りだなんて(涙)

 あんまりよ、前日に泣く泣くキャンセル

 でも、いつまでもどんよりしてなんかいないんだから!

ご近所の体育館を貸しきって、サッカー、野球、バトミントン

 バスケにフラフープ、ドッジビー・・・

 体を動かして、涙が出るほど大笑いしたら

 くやしいきもちもぶっとんだ

 その後は、ペトロもお邪魔してmi*家でバーべキュー♪

 テラスでパパさんたちに焼いてもらって楽しい美味しいっ

 10093.jpg


 この日初めてペトロ君はmi*ちゃんの手作りディナーを

 およばれしました。

 10091.jpg

 万次郎君はいつもママの手作り、しあわせね・・・

 10092.jpg


 我が家のねぇね達、今回もmi*家の子になるそうで

 お風呂もちびっこ4人混浴っ♪

 この関係いつまで続くんだろーな?

 パパとママ達みたいにいつまでもエンドレスな仲で

 大きくなっていってほしいと密かに願うわたし。

 この日はまったくカメラを向けてなく・・・

 ペトロ君も本日は落ち着いてすごしていた

 ・・・と思いきや!

 なにやらえらそうにお兄ちゃん万次郎君に向かって

 吠える吠える(汗)

 でも、気になってピョコピョコ寄っていくのよね

 でも、お兄ちゃん万次郎君はとってもやさしいこ

 万次郎君は本当に表情が豊かだから

 不思議・・・ワンなんだけど

 時々真っ黒い男の子にみえるのよ。

 かわいくってだいすきっ!

 次の日はね・・・

いとしいお日様


 さいきんのぼくのおきにいりのばしょ・・・


 そふぁーとまどのすきま


 10073.jpg


 またままがあわててさがしてる


 ここ、ちょっぴりせまいけれどおひさまがあたって


 あったかくってここちいいよ


 10071.jpg


 ままのぶらんけっと、かってにひいちゃって


 もうあったかくってさいこうっ!!


 おひるねさいこうっ!


 10072.jpg


 「 そうじきかけるからどいてっ! 」ってままがいうけれど


 ここはぜったいゆずれませぬ・・・


 10074.jpg


 ぼく、そふぁーとかガジガジしないよ


 きょうもねぇねたちのばす いちゃったから


 たいくつ・・・


 10075.jpg


 はやくかえってくればいいのになぁ・・・

夏の終わり


 この1週間、行事ごとのオンパレードでほんっと

 多忙な日々でした(疲)

 3連休の1日は今回で最終よねって かえで峡 へ行ってきましたよ

 09236.jpg

 この日は我が家はけっこうな暑さだったんだけれど

 ここまできたら空気が凛として

 もう夏も終わりなんだなぁ・・・って感じるほどでした

 当然、川の水も冷たいわけで

 案の定、やだやだやだっ! のペトロ君

 09231.jpg

 そりゃそうだよね、普段だってここは冷たいんだもの(笑)

 でもしばらくすると水の冷たさもまったく気にせず 

 楽しげに遊ぶねぇね達につれてってアピール♪

 その後は負けじと一緒に楽しむペトロ君でしたぁ・・・

 09232.jpg

 ママにハグする前のペトロ・・・

 09233.jpg

 このかわいさに気を緩めてしまった私は

 この後熱烈歓迎ハグハグされて

 べっちょべちょになったのはいうまでもありません・・・

 冷たかったわっ(涙)

 一休みするペトロまだまだパパやねぇね達が遊んでいるのが

 気になって仕方ありません

 09234.jpg

 でも体がプルプル震えてるから

 もうおしまいねっ

 日向ぼっこでママとパパとお昼寝もしたよ・・・

 09237.jpg


 ねぇね達が遊び終わったらみんなでお散歩

  09235.jpg

 夏が終わっていくね・・・

 今年は暑かったね・・・

 初めての夏をほんとによくがんばった♪

 君が来てはじめての夏

 幸せな夏

 秋もきっと楽しいこと満載だよっ♪

ぼくがねむたくなると・・・


 よる、みんなにいっぱいいっぱいあそんでもらったあとは

 ぼく、とってもおねむになるの

 09163.jpg

 ままはバスマットのうえはやめてっていうけど

 ここにころがっちゃうんだ

 そんで うとうと してると Chocolaねぇねがやってきて

 おみみそうじをはじめるの

 09161.jpg


 なんでいまかっていったらね

 ぼく、とってもねむいから むていこうなんだもん

 09162.jpg

 はぁーーーっ  きもちいいぃ

 たまらんですっ

 もう、ぼく ねちゃいます・・・

 09164.jpg


 おめめもふきふき・・・

 ねぇね、ぼくにいろんなおはなししてくれるよ

 ぼくのことも「だいすきっ」っていっぱいいってくれる

 09165.jpg

 そしたらままがやってきて

 「なんでこんなところでやってんのっ!」

 ってまた におうだち してた


 ぼく、ねぇねと2かいのベットへいきますぅ

 ぼく、もうおもいから じぶんであがってゆきなさいって

 09166.jpg

 ねぇねがうしろからみてあがってくれるからあんしんっ♪

 じゃっ、おやすみなさーいっ
 検索フォーム
 RSSリンクの表示
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 QRコード
QRコード
